宮崎市の結婚相談所 / TMS加盟 / IBJ加盟

Blog

ブログ

2008.04.12

Around40

昨日 Around40 というドラマが始まりました。

当方の会員さんにも同世代の方がたくさんいらっしゃいます。
またこれから会員さんになられるだろうという方も興味を持って見られたのでは・・・と思うドラマです。

Around40とは?
アラウンド40(通称「アラフォー」)とは40歳前後の世代のこと。
彼女たちは、80年代に青春を送り、10代の終わりに男女雇用機会均等法が施行され、就職活動はバブルの頂点、就職したら「新人類」、頑張って働いてきたら今度は「負け犬」と呼ばれ……と、いつも時代の象徴とされてきた世代だ。産休や育休などの制度普及と重なり、事実上、仕事と育児の両立が可能になった世代でもある。
しかし、多様なライフスタイルと価値観を持ちながらも女性にとっては選択肢が多い分、迷い多き世代ともいえる。

とドラマのHPに書かれていました。

事前にストーリーは知らなかったのですが、
まず間違いなく”結婚相談所”に関連するお話もあるだろうと思って見ていましたら早速でしたね。
ちなみにあんな風にはアドバイスいたしませんが^_^;

主人公の彼女の言う
「幸せは自分自身が決める」というのは
私もそれでいいと思います。

結婚も
人から見て幸せだと思われる結婚より
自分が幸せだと思う結婚のほうが
幸せになれるような気がします。

また機微の部分になりますが
駅のホームでの号泣もよーくわかる気がしました。

それにしてもドラマのような出会いがあると苦労しなくていいのでしょうが。

by 支部長