宮崎市の結婚相談所 / TMS加盟 / IBJ加盟

Blog

ブログ

2016.10.14

配偶者の選択ミス

ながらくブログがアップできず、もしや心配していただいた? かもしれませんが、

気が付けば10日も・・・・Docomo_kao20

先週末から結婚式で県外へ、その後バタバタしておりましたm(__)m

すみません汗

それにしても結婚式というのは幸せがぎゅっと詰まっていて良いですなハート

このまま末永く二人で普通に家族を作っていくんだろうな・・・と目を細めて眺めておりました。

笑顔いっぱいの若人の二人には不安というものもまったく感じませんでしたが、

大昔、友人の結婚式に出た時のことをなぜか急に思い出しました。

結婚式の最中、ふと、この二人大丈夫なのだろうか・・・?

と不安がよぎったことがあったのですkyu

数年後、悲しくも予感が的中ちーんしてしまいましたが、

人それぞれ、人生イロイロです。

そんな友人も今は違うパートナーと幸せに暮らしているというからこのような話も書けますが、

間違えるということがあるということですね。

配偶者の選択ミスと言ってしまえばそれだけのことですが、

結婚した時はお互い気に入って結婚したわけです。

でも何かが違ってきた・・・と言うことなのでしょう。

結婚するなら一生添い遂げることのできる相手に巡り逢いたいものですが、

失敗を恐れるあまり結婚できなくケースがあります。

あまりあれこれと色々考えすぎても結婚はできません。

お悩みを伺っていると感じることがあります。

仕事

恋愛

そして 結婚 の悩みというのは、

すべて根本は同じなのかもしれないな・・・と。

物事にはプラスとマイナス

陰と陽

メリットとデメリット

表と裏

すべてのモノは表裏一体。

何らかの事象が起きた時にどちらにフォーカスするかで違います。

そして、マイナスを受け取るとプラスが付いてくる・・・のです。

マイナスを受け取る? プラスが付いてくる? となりますと、

またまた思考の話になりますので今日のところはやめておきますが、

思考の良い人ばかりが結婚するとは限りません。

ネガティブでも

どんな風貌でも、

条件が良かろうが悪かろうが、

結婚するときにはします。

そして一度目の結婚でなく、

二度目で素敵なパートナーに出会うこともあります。

そうなると一度目の結婚も無駄にはならないかもしれません。

あまり自分を追い込まず気楽にお相手探しをしていただきたいものです顔


↑よろしかったらクリック下さいませ!
もしかすると素敵なことが起きるかもキラキラ
お見合いのことならお任せください!★ご相談(無料)
結婚相談所 エーティ・ベル

電話0985-20-2101