宮崎市の結婚相談所 / TMS加盟 / IBJ加盟

Blog

ブログ

2020.06.15

運が良いと思っている人、運が悪いと思っている人!

 

 

「運の良い人と悪い人」というブログを以前書いていたのですが、

どういう話かと言いますと、

 

「運の良いと思っている人」と「運が悪いと思っている人」とでは、

実際に「運の引き寄せ方が大きく違う」という話なのですが、

 

このことがよく分かる実験をテレビでやっていました。

被験者数名(運が良いと思っている人と悪いと思っている人が同数に別れ、

全員でたしか20名以上)に新聞を渡し、

その”新聞内に掲載されている写真を全て数えてもらう”というもので、

「この中に何枚の写真が使われているか、なるべく早く答えてください」という実験をしたところ、

合図とともに全員が一斉に、懸命に写真を数え出すのですが・・・

 

そうすると「運が良いと思う人」たちが次々に”写真の数”を申告しにやってくるのです。

「運が悪いと思っている人」たちは、数え続け、席を立つ人はいない。

「運が良いと思っているグループ」からは、たった7秒で正解があったのに対して、

「運が悪いと思っているグループ」からはなかなか正解が出ない。

 

不思議だなーと思っているとどうやら仕掛けがあり、

新聞の見開き2ページ目に、

「この新聞内の写真は全部で42枚です。数えるのをやめて、申告して下さい。」と大きく掲載されているのです。

「運が良い人」はいち早くこれに気付き、

「運の悪い人」は律儀にも1枚1枚丁寧に数えている。

両者には、はっきり違いがあることがわかります。

運が良い人は視野が広く、予後後悔をしない。
悪い人は視野が狭く慎重で予後後悔をする。

どうやら”運が良いと思っている人”の共通点は、

あまり不安を感じない
チャレンジ精神がある
社交的 ということのようです。
運が悪い人は
緊張や不安を感じやすく
細かいことが気になる
失敗を恐れる

という傾向があるようです。

新聞内の写真を数えることだけに夢中になって、新聞広告には目をとめなかったのです。

中には気が付いたけれど確認しないことには安心しないため、

最後まで数えた人もいるようで時間がかかってしまい早く答えられない。

このように慎重になりすぎると目の前のチャンスを逃しやすくなります。(←ここ大事です)

そして運が良い人は普段から肩の力を抜いているおかげで、

自分のまわりにある偶然(情報・チャンス)に気が付きやすい。

 

心配症の人は、慎重すぎて、違う情報が入り、必要な情報が入ってこない、

自分のまわりにあるチャンスを見逃しやすい。

婚活もあまり慎重になりすぎるとチャンスを逃してしまいます!

 

お相手探しでも同じことが言えるのですが、

閲覧していても「自分と関係ない人」には目が留まるのに、

自分の「運命のお相手」には目がいかない。

 

ちなみに「自分と関係ない人」というのは、

あきらかに年齢が離れている人。

自分の条件から大きく逸脱した人。

結婚相手には考えにくい人ばかりに目がいき、

「対象となる人がいない」と「対象となる人が少ない」と決めてしまう。

 

以前これもブログに書きましたが、

Aさん 35歳、初婚 女性

Bさん 35歳、初婚 女性  に同じ情報(ファイル)を閲覧していただいたところ、

(*以前はファイルで閲覧していただいていました。)

 

Aさんは、「歳が近くて、素敵な方がたくさんいらっしゃるんですね」とおっしゃるのに対して、

Bさんは、「歳上の方ばかりで、再婚が多いですね」とおっしゃる。

 

どちらが運命のお相手を見つけやすいかわかりますよね?

 

もちろんどちらが良くてどちらが悪いという話ではないです。

 

これがいつもお話しさせていただいている「ある」を見るか「ない」を見るかの違いです。

「ある」の人は、相手の良いところを探すのが得意ですが、

 

「ない」の人は、人に対してもそうですが、

自分のことも、ダメ探し「私はここがダメ、あそこがダメ」が得意です。

不足感があり自信が持てないことが多いようです。

 

もったいないでね。

 

冒頭に戻りますが、「自分は運が良い」と思うだけで、

運は寄ってきます!

 

これは宇宙の法則です。笑

ぜひ、やってみてくださいませ。

相談は対面でもオンラインでも電話でもメールでもOKです。

ご連絡お待ちしております。

◎お得なキャンペーン中です。
◎登録料は無料です!!
◎オンラインで入会説明も可能です。(*県外在住の方も可)

 

素敵な独身の皆さんに、素敵な運命の出会いを💛

エーティ・ベルの心理カウンセラーが「あなたの幸せな結婚」をサポートします!

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

エーティ・ベルは宮崎で№1の会員数です! (IBJ・良縁ネット調べ)

 

エーティ・ベルは、

ご結婚までしっかりサポートさせていただきます。

 

ポジティブの人はすんなりと、

悩みやすい思考の人は、悩みにくい思考に変わり、

結婚も近くなります。

 

エーティ・ベルならではのサポートです!!

 

ご来店の ご予約が簡単になりました。

どうぞご利用くださいませ。

*メール、電話からも今まで通りお受けしております。

↑いつもありがとうございます。

よろしかったらクリックくださいませ(^^)励みになります!

お見合いのことならお任せください!★ご相談(無料)

結婚相談所 エーティ・ベル

0985-20-2101