宮崎市の結婚相談所 / TMS加盟 / IBJ加盟

Blog

ブログ

2013.04.15

返しのうまい女性

昨日、今月挙式を終えたばかりのアツアツの新婚さんが遊びに来てくださいました。

朗らかでめちゃ明るく豪快に笑う彼と聡明で尚且つ料理が上手な家庭的な優しい彼女!ゆう★

幸せ満載の二人ですが、二人の会話を聞いていると、女性の返しがとにかくうまいのです。

彼の言うことを何でもおおらかに受け止めつつ、ジョークを交えながらうまく返すのですひらめき

こんな風に会話すると喧嘩にならないだろうな・・・という見本のような女性の返しなのですニコッ

たとえば、卵焼きの話・・・
彼の話では彼女の手料理は上手なんだけれど今朝は端が焦げた卵焼きが出てきたと。

そこで彼女が一言

「わざわざここで言わなくていいじゃない恥ずかしい」でなく、
「いつもうまく作っているじゃない・・・」でもなく、
「せっかく作っているのに文句言わないで・・・」でもなく、

「焦げたところ食べなきゃいいじゃない・・・って言った瞬間、彼ったらぱくって食べてましたよ!ハハハ・・・」って。

返しがうまい、ここでいちいち反応していたら・・・その場で勃発どかんか後でみっちり怒られるかですが・・・。

つい言葉尻に反応する私なんかは見習わなきゃいけないと思いました。

皆さんおおらかになりましょう!

お二人さん。ほとんど喧嘩にならず、笑いが絶えないとかニコッ

素敵な新婚さんでした。

いつまでもいつまでもお幸せに・・・♪

いつもブログを読んでいただきありがとうございます(^^)
よろしかったらクリックくださいませ。ランキングが上がります!
結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ

婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ