宮崎市の結婚相談所 / TMS加盟 / IBJ加盟

Blog

ブログ

2013.04.24

臭いは大事?

昔っから、相談所のおばさん女客A(ワタクシ?) も
近所の世話焼きおばさん女Bも、
「会ってみないとわかんないじゃない」と言って結婚相手をご紹介してきましたが、

条件的にマッチしていても、していなくても、お会いしてみないと分からないことがあります。

性格・・・もちろんです。
相性・・・そうですね。お会いしてみないとわかりません。
価値観・・・当然ながらお話ししてみないと分かりません。

それは、なんと・・・なんとにおい」なのです。
「におい」にも相性があります。
こればかりはプロフィール上ではわかりませんし、外見とも関係ないのです。

タイプではないけれど・・・知らぬ間に好きになったというのはまさしくそれだと思います。

女性に限ったことではなく、男性も同じようですので、
女性がエチケットや相手からの印象がよくなるはず、と思ってつけていく香水などは、実はやらないほうがいいというか、判断を鈍らせてしまう・・・ということになるようです。

人は、無意識に相手の体臭で、自分と合うかどうかを判断しているということになります。
「この人のにおい、いや!」と直観的に感じたら、それは生物として合わないということにもなります。

目に見えない遺伝子的なものが求める・・・とうことがあるようです。

年頃の娘さんが、結婚前は「お父さんくさーい! においがダメ!」から出産後「お父さんのにおいが気にならない」という現象があるというのも聞いたことがありますが、これも目に見えない何かが関係しているのかもしれないですね。

遺伝的な話では、
白血球の遺伝子複合体・HLAというものがあり、HLAが異なる相手との間に生まれた子供は病原体への免疫力、環境への適応力が先天的に高くなります。ヒトは、HLAを鼻で感知するらしく、HLAが近い相手(免疫力、環境適応力の弱い子供が生まれてくる可能性がある相手)ほどくさいと感じてしまうとのこと。

男女の結びつきには、実は「におい」も関係している・・・と言うお話でした。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます(^^)
よろしかったらクリックくださいませ。ランキングが上がります

結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ
婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ !