宮崎市の結婚相談所 / TMS加盟 / IBJ加盟

Blog

ブログ

2014.01.13

考え方の癖

人には、考え方に癖があるようです。

けれどこの癖・・・治せるらしいのです!

例えばですが、

Aさん、Bさん、同じくらいの年齢の女性お二人が
同じ日にファイルを閲覧したとします。

Aさん「お若い方がたくさんいらっしゃるんですね笑顔

Bさん「年上の方が多いですね^^;

感じたままをおっしゃっているだけなのですが、捉え方が大きく違うのです。

「お若い方がたくさんいらっしゃるんですね」の方は、
自分にとってプラスプラス材料を探す癖をお持ちなのです。

「年上の方が多いですね」の方は、
自分にとってマイナスマイナス材料を探す癖をお持ちなのです。

どちらが良いとか悪いとかの話ではないですが、プラス材料を探す癖の方のほうが、
おのずとパートナーも見つけやすいということになりますハート

お見合いでいう加点法と減点法というのにもよく似ています!

この考え方の癖は、自然にやっていることなので、
以外に自分で気づいていない事も多いかも・・・あなたはどちら?どっち

ランキングに参加しています!

↑よろしかったらクリック下さいませ!
もしかすると素敵なことが起きるかもきらきら

ご相談は 結婚相談所 エーティ・ベル まで