宮崎市の結婚相談所 / TMS加盟 / IBJ加盟

Blog

ブログ

2018.07.03

結婚相談所は最後の砦?

 

結婚相談所が最後の砦「*最終手段」と思っている方が未だにいらっしゃるようで、

それはそれで全然OKなのですが、

個人的には、最後の砦ではないと思っています。

 

 その証拠に、ここのところ20代のご入会がかなり増えています。 

 

今の時代、20代で”相談所が最後の砦”と思って入会しない・・・ですよね? 

 

ちなみに「最後の砦とは?」 

最後の砦:本来ならば「城など本拠地への外敵の侵入を防ぐための、最後の建物・関門」という意味。 つまり、それが破られたら、一巻の終わりという意味で使われています。  

 

違う意味の最後の砦だったのは、 “独身大物俳優“の玉木宏さんの結婚とのこと、最後の砦の1人だった玉木さんの結婚報道。

結婚適齢期の女性とって、イケメンで一生独身を貫く人いや貫いて欲しい人に対して最後の砦としてしまう。 

 

わかりやすい例を挙げると、結婚前の福山雅治さんが独身女性の方々の最後の砦でした。実際に「結婚してほしくないアラフォー俳優は誰」といったアンケートがあれば1位はほとんど福山雅治さんだったらしい。

まあ、それも数年前の話しですが。

 

既婚の女性であっても、

「あなただけは独身でいて欲しい」対象がいるものです。

 

男性に限らず、独身女性にとって、

砦の対象になるのは、

「女性」にもあるような気がします。

 

天海祐希さんやワタナベ薫さんなど、

アラフォー、アラフィフ女性にとって憧れの存在です。

 

魅力は独身だからということでもないかと思いますが、

仕事も出来、颯爽と生きる女性にとって最後の砦のような存在では?

 

男性の独身同様、もし結婚となれば、お祝いしつつも、

砦を失ったがごとく複雑な心境になる人と、

あー次私だわ~と思うタイプに別れるのでは、とそんな風に思った次第です。

 

男女限らず、砦を失ったらブルーな気持ちになりテンションが低かったり、

やる気を失くすこともあるでしょうが、最後の砦の1人だった玉木さんの結婚報道を受けインターネット上では「まだ佐々木蔵之助や竹野内豊が残ってる」などと気持ちを切り替える声もまたあると言うことで、

次の砦を探すこともちやっかりあるかも・・・

 

それが良い悪いでなく、

結婚相談所は最後の砦ではないですよ~という話でした(^^)

 

もちろん最後の砦(最終手段)と思ってお越しいただいてもウエルカムでございます。

 

いつ行動するか、というだけの話ですから(^^)

 

ラインラインライン

パソコンご来店の ご予約が簡単になりました。

どうぞご利用くださいませ顔

*メール、電話からも今まで通りお受けしております。

お待ちしておりますきらきら


キラキラ

お見合いのことならお任せください!★ご相談(無料)

結婚相談所 エーティ・ベル

電話0985-20-2101