宮崎市の結婚相談所 / TMS加盟 / IBJ加盟

Blog

ブログ

2013.01.25

結婚相談所なんて

先週くらいから、
親御さんだけお越しになられたり、親御さんとご一緒にお越しになられご入会いただくケースが増えております。

なかには、ほぼ無理やり連れてこられたり、
確信犯的に強引に連れてこられたケースも。
後者は結局お車から降りられることもなく断固拒否嫌

親御様の思いとご本人様の気持ちがマッチングしなかったケースですね。

とはいえ、せっかくお越しになられたのですから、
せめてお話だけでもと思うのですが、
「相談所ってどんなとこよ?」って興味本位だけでも良いのに・・・、
他人事でも良いので面白がって聞いてみたらよろしいのにと思いますが。

以前こんなケースも、
無理やり連れてこられて活動を始めた女性が、
何が悲しくてこんなことを・・・とファイルめくっていたところ、
いつの間にか「楽しい♪」に変わって、その後めでたく素敵な方と出会ってご成婚された!・・・なんてこともありました。

「人のお世話になんてならないわ」とか、
「こんなところで探すなんて恥ずかしい!」って感じでしょうか???

大昔のことは知りませんが、
ワタクシどもが始めて(かれこれ20年近く・・・結構昔?)からは、
相談所への抵抗感のない方が多く、
お越しになられる方といえば、「ご自分で見つけられそう」「オモテになりそう」という方がほとんどですきらきら

お若い方で拒否反応は珍しいなと思っていたところ、
どうやらご本人様は一度も交際の経験がないご様子。
これが原因?

頭の中の理想がありながらご自分に自信がもてない・・・。
しかしいつかは自然な出会いがあると待っているハート

親御さんは「その気配がない」から心配なのに・・・mtrism_010