宮崎市の結婚相談所 / TMS加盟 / IBJ加盟

Blog

ブログ

2013.01.23

結婚相手は自分で探す!

「結婚相手は自分で探す」

結婚したくても出会いがないことには探しようがないじゃない・・・って言われそうですが、
出会える場所に行けばいいのですひらめき

そして「自分で探す」のです。

相談所のイメージは、
世話してくれる、紹介してくれる、
お見合い、自然の出会いではない等々のキーワードが並びそうですが、
実際は、条件や希望に合った人を自分で探せる場所です。

「自然の出会い」って
職場での出会いか取引先・・・これも職場関係ですよね。
サークル等での出会い、あとは同級生や学校関係・・・くらいでしょうか。
実はそんなものなのです。

とっても「限られている中での出逢い」なのです。

もちろんそこで出会えれば問題ないのですが、
じゃそこで出会いのない方は?・・・というと自分で動くが、周りが動くか…しかないのでは?

知人の紹介も相談所の紹介(お見合い)も、
「人の紹介」という点では変わりはありません。

お見合の良いところといえば、
「普段の生活では出会うことのできない人との出会い」も待っています。
そして何より結婚したい人だけが在籍しているということ← これが大事ポイント

お見合は恋愛結婚に比べて離婚率が低いそうです。
何故かというと、相手を知ってから恋愛して結婚するからですハート

今のままただじっと出会いを待つか、
ご自分の将来のために動き出すかはあなた次第です!