宮崎市の結婚相談所 / TMS加盟 / IBJ加盟

Blog

ブログ

2017.07.10

結婚相手はこんな人が良いと、○○でない人が良いの違い。

結婚相手探しをするときに、

つい今まで経験から、

「自分はこんな○○な人が苦手なんです]と言って、

そうでない人を探そうとすることが多いのですが、

それって実は、

「そんな○○な嫌な人」に、

おもいっきりフォーカスしてしまっています。

ということは「○○な嫌な人」を問題視している。

となりますと、その問題は解決しなければならず、

どうなるかと言いますと、常に気にしているので、

逆に“そんな人を引き寄せる”

ということにも繋がりかねない・・・という話なんですね。

なので、出来ることなら避けたいタイプの人を避けて探すより、

「自分が良いなと思う人」

探すことに気持ちを向けてほしいと思います。

嘘をつかない人 でなく、正直な人 

浮気しない人 でなく、自分だけを愛してくれる人 

お金にルーズで無い人 でなく、お金に綺麗な人 

神経質でない人 でなく、おおらかな人 がいい・・・という感じ。

「意味としては変わらないので同じなんじゃない」と思われるかもしれませんが、

全然違います。

もし過去に辛い経験や思いをしているなら余計にそうです。

もちろん被害者のまま、辛いままでも結婚は可能です。

しかしながら、幸せ感が違うと思うのです。

人は、「○○でない人」と考えているときは、

どうしても「○○な人」が頭の中に映像としてクローズアップされますので、

ちょっと気をつけたいところですね。

それより幸せな結婚をしている自分を想像してほしい。

もし出来ないと言う方は、映画、本等も効果的かもしれません。

もちろんパッピーエンドのストリーにしてくださいね。(笑)

よく分からないと言う方は、お気軽にご相談くださいませ。

お待ちしております顔

ラインラインライン

パソコンご来店のご予約が簡単になりました。

どうぞご利用くださいませ顔

*メール、電話からも今まで通りお受けしております。

お待ちしておりますきらきら


↑よろしかったらクリック下さいませ!
もしかすると素敵なことが起きるかもキラキラ
お見合いのことならお任せください!★ご相談(無料)
結婚相談所 エーティ・ベル

電話0985-20-2101