宮崎市の結婚相談所 / TMS加盟 / IBJ加盟

Blog

ブログ

2018.06.16

結婚相手に対してイメージできるかどうかは大切です!

結婚相手を探すときに、

つい「この人は自分を幸せにしてくれるだろうか~?」という観点からお相手のことを見てしまいがちですが、

お相手をご自分から幸せにしたいかどうかということも大切です。

そのお相手と結婚しているイメージが出来るかどうかもそうです。

そして、相手が誰であろうと結婚している自分が少しでもイメージできるかどうかも大切です。

漠然としたものでも良いです。

「結婚相手と一緒にご飯を食べている自分」

「結婚相手と一緒にリビングで過ごしている自分」等々。

「ない」ものより「ある」です。

イメージすることと同じく大切なのは、言葉です。

たまに「結婚できる気がしない」とか、

「自分に合う人はいないような気がする」というようなことを度々おっしゃる方がいます。

上手くいかず落ち込んで、もしくは自信がなくておっしゃっているのかもしれませんが、

それこそ「言霊」といいます。

できたらそのようなワードは極力控えましょう!

もし、誰かといるより、「ひとりのほうが楽だよね」と思うのであれば、

それも現実化する可能性が高いです。

そう思うことが悪いと言うことではないです。

「あーやっぱりひとりが楽~」を連発していますと、

潜在意識に知らぬ間に刷り込んでしまいますので、

結婚を遠ざけるというシンプルな話です。

なので、

「ひとりも良いけど結婚して家族がいたらもっと楽しいよね~」と言い換えると良いかと思います。

ひとりもOKですし、

結婚してもOKと言うことになりますので。


言葉というのはとても大切です。

「ない」より「ある」を言葉にしていきたいものです(^^)

ラインラインライン

パソコンご来店の ご予約が簡単になりました。

どうぞご利用くださいませ顔

*メール、電話からも今まで通りお受けしております。

お待ちしておりますきらきら


↑よろしかったらクリック下さいませ!
もしかすると素敵なことが起きるかもキラキラ
お見合いのことならお任せください!★ご相談(無料)
結婚相談所 エーティ・ベル

電話0985-20-2101