宮崎市の結婚相談所 / TMS加盟 / IBJ加盟

Blog

ブログ

2016.06.23

結婚出来ないんじゃないんです、まだしてないだけです。

巷では「○○だから結婚出来ないのよ」といったあたかも結婚してることが偉いことのように上からおっしゃる方がいますが、

どんなにスタイルが良く

どんなに美人で

どんなに性格が良くても結婚していない人はしていない顔

男性でもそう、年収も良くて、お人柄も申し分ないのに”独身”なんて方はいらっしゃるき

かたや、美女と野獣の逆バージョンのような既婚カップルもいらっしゃれば、

稼ぎも少なく、その性格でよく・・・という方も結婚していらっしゃるかと(余計なお世話で二人が幸せならよし顔

で、何が言いたいかというと、

結婚相談所をしている私が言うことでもないですが、

結婚している方が特段優れているということではないということです。

結婚してようが独身だろうが、その人であることには変わりないのですきらきら

世の中には、

結婚するためのノウハウ 

結婚するためのメソッド等々とあふれておりますが、

そんな小手先のことを少しばかり変えたところで、

一時的に取り繕ったところで・・・という話です。

実際、過去ブログでそんなことを書き連ねてきた私が言うのもなんですが、

変えるとすればそんなところではなく、もっと根本的な思考の部分なのかな・・・と思えてきました。

勿論、それも簡単ではないということも分かっているのですが。

男性受けしやすいように・・・

女性受けしやすいように、身なり、言葉遣いなりは気を付けたほうがお見合いが上手くいく確率は高くなりますので、

そういった部分を無理なく楽しんでするのは結婚への近道なのかもしれませんが、

まずはありのままの自分を自分が認めてあげることなのだと思うのです。

そして本来の自分に合う方を探すことなのかなとハート

先日のドラマ「結婚できないんじゃないんです、しないんです」を観ていて、

最初は良かったんですが、回が進むごとにどんどんめんどくーさくなってしまい、

途中も観ていなく、最後は義務感のように観ましたが、

振り向かせるため、結婚させるための○○大作戦とか、

可能性はゼロではないですが、

頑張って振り向かせるというのもなーんか違う感じ?

以前から言っておりますが、

何かが足りないから結婚出来ないというわけではないのです。

結婚出来ないことを悩む・・・のもやめたほうが良いかと思います。

自分の年齢、環境、将来等々あれこれ考え出すと不安要素はなくならないかもしれませんが、

結婚相手探しは出来るだけ楽しんでしたほうが良いかと思います。

だって、既婚者は探したくても探せないんですからうふうふ

人気ブログランキングへ
↑よろしかったらクリック下さいませ! 素敵なことが起きるかもキラキラ
お問い合わせ・ご相談(無料)
はーとプライバシー厳守で安心はーと
結婚相談所 エーティ・ベル

電話0985-20-2101