宮崎市の結婚相談所 / TMS加盟 / IBJ加盟

Blog

ブログ

2013.06.12

結婚に向いている性格!?

昨夜金八先生(武田鉄也氏)が言ってました。

結婚とは「良い選択」ではなく「おめでたい選択」なのだと。

結婚に向く人とは=「おめでたい人」なのだそうです。

では結婚に向いているおめでたい性格とは? 

あまり難しく考えず、ピンチをピンチと思わず、「なんとかなるんじゃない!・・・」と笑っていられる。

明るく、前向きで細かいことは気にしない・・・何より幸せのハードルが高くなく、ちょっとしたことで喜んだり感動したり♪

おめでたい性格になれれば日々は楽しいし、当然、人も寄ってきます。

へらへら明るく生きられたら楽ですし、幸せですね・・・きっと。

でもこれがなかなか出来ないからみんな苦労しているのです・・・下がる

ちなみに「あなたのことわかったわ!」と言ったら結婚しないそうです。
相手がよくわからないから、知りたいと思うからこそ結婚するのであって、わかってしまった(認定されてしまった)ら、もう興味がないということで・・・残念なことに涙

みなさんもお見合い後にお相手のことを分析してしまいます。(←当たり前ですが)
その分析が正しかろうがそうでなかろうが「相手のことが分かった!」と思った瞬間、お相手とのご縁が切れしまう・・・というのは言わずもがなことです。

それにしてもピンチの時に「どうするつもり・・・」と詰め寄られるより、「大丈夫!何とかなるよ・・・」と言われれば何とかなるような気になるから不思議です晴れ

へらへら生きる・・・簡単なようでなかなかです顔

いつもブログを読んでいただきありがとうございます(^^)
よろしかったらクリック下さませ!
結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ