宮崎市の結婚相談所 / TMS加盟 / IBJ加盟

Blog

ブログ

2012.10.18

結婚しない!?

最近、テレビドラマというのはほとんど見ないのですが、
さすがに新番組の「結婚しない」は観てしまいました。

職業柄というか、気になって・・というところでしょうか。

ドラマは、いかにも現代の結婚事情という感じで、リアルに描かれていたような気がします。
同い年の元彼に先を越され、年下の妹にも先を越され、
千春の気持ちが痛いほど伝わってきて、見ていてつらくなりました汗
以前の同じく天海さん主演のアラフォーとはえらい違い。

私もわが社の千春さんにきついことを言っているのでは・・・と心配になりました。

結婚がすべてでないことはよく承知しているのですが、
やはり早く良い伴侶に出会っていただきたいと思うと結構焦らせているような気がします。

婚活中の人は、観ないほうがよいのでは・・・と思い、
この一週間、閲覧に来られた女性会員さん数名に言ってしまったほど。

もちろん、私としては、「いやいや、結婚相談所があるから大丈夫!」と思います↑

実際、今年だけでも35歳以上の方が何人も結婚してます。

思うに諦めないことと、幸せな結婚を願い、自分自身で行動を起こすことだと思います。
それと条件だけにあまりこだわらないことでは。

ドラマはドラマとして、客観的に観てみる というのも良いかも。