宮崎市の結婚相談所 / TMS加盟 / IBJ加盟

Blog

ブログ

2009.12.12

結婚したいのに・・・

インターネットに
結婚したいのに・・・のちょっと厳しいフレーズが
あまり聞きたくないかもしれませんが
載せてみました。 

結婚したいのにできない女性のためにこれで成功!! 新・婚活ノート 

“婚活”という言葉がこんなに話題になっているのに、まだ“婚活”に本気で取り組んでいない人、“結婚”がまだ遠い夢物語の人、どちらも今こそ本気になるべきときなんです!!

あなたが「結婚したいのにできない」理由を賢人たちの話をもとに解明していきましょう。

http://xbrand.yahoo.co.jp/category/lifestyle/4101/2.html

内容としましては、
*一部を抜粋しました。

☆☆☆  ・・・本気で結婚がしたいんだったら、忙しいなんて言ってられないのが現実。1日でも若いうちに行動に移さないと、チャンスが刻一刻と減っていくのだ。

婚活ブームの仕掛け人である白河さんいわく、『自然に出会いたい』『引っ張ってくれる人がいい』『出産したら養ってほしい』、この3つの台詞を言う女の人ほど、結婚から遠のいてしまうのだとか。
また、過去にモテたという栄光を忘れないタイプも要注意!! 

「昔、モテてた人は、お見合いでも高望みをする。そういう人には『25歳と35歳のあんたはちゃうねんで。今の自分で勝負せなあかん』って言うよ。自分が受け入れられる年齢を確認することも大事やで」(山田由美子さん)
30代の女性なら、お母さんになるぐらいのつもりで、相手の話を聞いてあげて、居心地よくしてあげる。それがクセになると、相手は離れなくなります。聞いているフリでもいいから、やさしく相づちを打つ。知ってるんだけど、知らないフリができるかがポイントですね。婚活用に、ホッとできる、安らげる、と思わせる女性らしさとコミュニケーション術を身につけてください」(いつかさん)                  ・・・☆☆☆

等など厳しいコメントが並んでいましたが、
皆さんはどう思われますか・・・? 

この道15年のエーティ・ベルのアドバイザー吉田の話も一度お聞きになって参考にしていだたいてもよろしいかもしれません。