宮崎市の結婚相談所 / TMS加盟 / IBJ加盟

Blog

ブログ

2012.07.27

第一印象

お見合いにおいて第一印象はとても大事ですね。

まずは服装です。
といっても華美なものや着慣れないスーツ等を無理して着用してもしっくりこないものです。

男性は、清潔感があり、爽やかなもの、女性はできれば清楚で明るい雰囲気のものが好まれるようです。
勿論お似合いであれば、それに限ったことではありませんが、
あまりカジュアルすぎないほうがよろしいかと思います。

第一印象というと次はご挨拶です。
“笑顔で爽やかに”が基本でしょうか嬉しい

そして簡単な自己紹介ですが、ここも大事ですね。

最初から自分の欠点などを並べないことです。
「残業ばかりで・・・、給料は安いし・・・」では、暗い気持ちになってしまいます。
まずはプラス面の長所からお話しされるとよろしいかと思います。

男性が仕事のことを生き生きと語る姿は頼もしいものです。

それからお相手の目を見てお話しすることですね。
緊張からか、意外とできない方がいらっしゃるようですがとっても大事なところです。
あまり凝視されたら困ってしまいがDocomo_kao1

明日も明後日もたくさんお見合いが入っております。
素敵な出会いとなりますようにきらきら