宮崎市の結婚相談所 / TMS加盟 / IBJ加盟

Blog

ブログ

2013.02.04

福は内

福は内 
鬼は外 
昨日は節分でしたね

恵方巻きに豆まき
縁起が良いと言われるとついしてしまいます

一般的には「福は内、鬼は外」と声を出しながら福豆(炒り大豆)を撒いて、年齢の数だけ(もしくは一つ多く)豆を食べる厄除けの行事

この歳になると、歳の数だけいただくというのはかなりの量になり結構しんどいですが^^;

昨日と一昨日は土日ということもありいつものように、
閲覧の方、ご面談の方、ご入会の方、お見合いの方等々・・・それはそれは鬼のように(今どき使わないですね^^;)忙しくバタバタ
鬼にでもなってしまうのではないかという勢いでしたが、鬼の形相では福を招くことはできません笑顔

笑う門には福来る です

皆さんにたくさんの福が訪れますようにニコッ