宮崎市の結婚相談所 / TMS加盟 / IBJ加盟

Blog

ブログ

2017.11.29

男ってプライドの生き物


女性は、好きな男性への

心配、思いやり、気遣いを示すときに、

表情から察して、

「大丈夫?」

「疲れてない?」

「どうしたの? 何かあったの?」 とふつーに聞いてしまいます。

女性は、自分の本当の気持ちや核心的なところをわかってくれる人に、

愛情を感じる傾向があります。

なので、好きな男性にも同じように、

核心的な部分を「言い当ててあげよう」とします。

しかも、女性は、好きな男性のことをよーく見ていますので、

核心的な「ホント」のことがわかってしまうのです。

所謂これが女性の勘ちゅうものですが、

まあ時々深読みしすぎて失敗することもあります(-_-)

一方、男性はというと、いい当てられたくない生き物ですよね。

自分から話すのはいいとして、まわりの人にはできればバレたくないのです。

なぜなら男性は「うまくいってないとき」の自分が好きでない。

男は好きな女性の前では、いつもカッコいい自分でいたいのです。

(*結婚後は若干違ってくるかも)

なぜ失敗したのか、

何が問題なのか、

何でこんなことになっているのか・・・など気づいてほしくない。

だから、たとえ「何かある」と気づいたとしても、

少し放っておいてあげるくらいがちょうどいいみたいです。

できることなら相手から言い出すまで触れないであげてください。

あと必要なのは相手を信頼することです。

「あなたなら大丈夫♪」って(*^_^*)

といっても心配するのは女性の習性のようなものですから、

ついついだいじょうぶ~?」って言ってしまいますよね。

はい、復習です(笑)

心配しすぎない

追求しない

必要以上に核心を突かない

相手を心配するって愛情のカタチでもありますが、

過ぎると信頼していないということにつながります。

すこしほっときましょう!

心配しないでほっとくって結構勇気のいることでもありますが、

相手を信頼しているということでもありますよね顔

尚、意味がいまひとつ分からないという方はご相談くださいませ!

ラインラインライン

パソコンご来店の ご予約が簡単になりました。

どうぞご利用くださいませ顔

*メール、電話からも今まで通りお受けしております。

お待ちしておりますきらきら


↑よろしかったらクリック下さいませ!
もしかすると素敵なことが起きるかもキラキラ
お見合いのことならお任せください!★ご相談(無料)
結婚相談所 エーティ・ベル

電話0985-20-2101