宮崎市の結婚相談所 / TMS加盟 / IBJ加盟

Blog

ブログ

2012.12.17

消去法

政党が乱立した総選挙も終わりましたが、
一つの選挙区で1人だけが当選する小選挙区制のため、
9万票を超える票を得ても選挙区で落選する候補が7人出たとのこと。
納得いかない人も多いのでは・・・と、選挙制度の見直しも必要なのか。
結果はジェットコースターのような浮き沈みの激しさがあり、
日本はどこに向かうのか・・・という不安も持ちつつ、
政権がどこであろうが何とか立て直してほしいと願うのは私ばかりではないと思う。

今回は投票所に行っても迷い、誰に入れるか迷った挙句結局行かなかった人もいて、
それが戦後最低の投票率にもつながったようですが・・・、
行った人の中でも消去法で投票した人もいるとか、
そんな話をしているところ、当方でも似たようなことがありました。

Aさんとお付き合いをしていたものの、合わないと思いお断りをした方が、
その後、BさんとCさんに続けて会ってみたものの、これまたもっと合わず。
それならAさんのほうがまだ合うかも・・・とまたまたお会いしてみることに。
がしかしそこは選挙と違い消去法というワケには参りません。
結果は言うまでもなくごめん・・・でした^^;

たまたまそんな話が出たところでしたが、
選挙も結婚相手も消去法でなく選びたいものです(^^)