宮崎市の結婚相談所 / TMS加盟 / IBJ加盟

Blog

ブログ

2009.06.28

気持を伝える

私は、口下手ですのでメールで伝えます。
メールの方が何か言いやすいものですから。
なんでも言いたいことが言えます。
という話をよく聞きます。
そこでよーく考えてみましょう。
書き送ったメールの文章は、相手が削除しない限りずーっと残るのです。
言いたいことがちゃんと伝わるかどうか、失礼は無いか、
何度か読み返して見る事が肝要です。

私なんか、漢字の変換間違いに気付かなかったばっかりに、
とんだ目に遭ったことがあります。

気持の伝わる文章はなかなか難しいものです。
メールはなるべく短い文章がいいそうですよ。

初めてのメールで、なれなれしすぎた文章を送って、
ダメになったケースもあるのです。
それと怒りにまかせて書いたメールは、
一時間くらい頭を冷やして再度見直してみましょう!
冷静になって見直すと恥ずかしいこともあるようです。

カップルの場合は勘違いをなくすためにも
直接お会いしてお話しすることをお勧めします!