宮崎市の結婚相談所 / TMS加盟 / IBJ加盟

Blog

ブログ

2013.02.11

気づきの幸せ

今更ながら「気付く」ということがあります。

言葉の解釈であったり、
効率であったり、
人との付き合い方であったり、
それはジャンルも問わず多岐にわたるものですが、
「このほうが良いよね」ひらめきとか
「こんな風に表現すればよかったんだ」とか
自分が普段普通に使っていたことが間違っていたりして、
「そんなことだったの???」なんてことがあります。

えー今頃…と思うのですが、
気付いた時点で修正できることは修正していけばいいのかな・・・って思うわけです

中には意地を張り頑固なまでに変えない、変えられないこともありますが^^;

変えてみたらあーら便利とか、
人づきあいがスムーズにいった・・・なんてこともあるかもkirakira2

ある人の言葉でも 
「気づき」の幸せ とあります。

視点を変えて自分と向き合ってみる…それが気づきです と。

まずは「人の話を聞く」ことだそうです。
相手がだれであれ、丁寧に、注意深く、そして温かな気持ちで聞く、
それが「気づき」に導く第一歩になると。

「気付く」ことで幸せが訪れるかもしれません・・・ねしあわせ