宮崎市の結婚相談所 / TMS加盟 / IBJ加盟

Blog

ブログ

2019.05.24

検索ワードは大切ですよ~

 

私事ですが、先日指にやけどをしました。

 

指先が赤いだけでなく、水ぶくれでもなく、 白く堅くなっていて、

 

色々ネットで調べると「 大丈夫かしら・・・?」になってしまいました(^^;)

 

 

調べなければ、流水で冷やして、バーユでもぬって「放置。」

 

なのですが、

 

調べれば調べるほどなんだか深刻になってしまうのです。

 

気になってあまり眠れない。 で、病院に行く羽目に。

 

 

先生「水ぶくれですね~ 手のひらは熱いからそんなに深刻なことにはならないので、大丈夫だと思いますよ」とのこと。

 

二分も診察したかしら・・・という感じ。

 

とはいえ、診てもらって安心するのですが、 このネットで調べるという行為。

 

婚活する上でも、良い場合もあれば、よろしくないことも多々あります。

 

調べて不安になるようでしたら見ない方がよろしいかと。

 

 

そして、タイトル通り「検索ワード」もポイントです。

 

「○○歳、結婚は難しい」とか 「○○歳以上は成婚率が下がる」とかしてませんか?

 

これをやってしまうと婚活のモチベーション、テンションがぐぅーん下がってしまいます。

 

 

そして、結婚相談所の広告で多いのが脅し文句です。

 

「タイムリミットは○○歳です。急ぎましょう!」と言う言葉やタイトルに 背中を押されて・・・、だったら良いですが、

 

たいていは「焦燥感」「恐怖感」「切迫感」などを煽っているような気がするのです。

 

 

確かに出産等を考えると年齢というのは大事です。

 

なので婚活するなら「早いほうが良いと思いますよ。」とは言います。

 

とはいえ 結婚するのに年齢は関係ないと思うのです。

 

その人が結婚したいと思った時が やはり 「結婚適齢期」です。

 

当方では、20代、30代、40代、50代、60代と結婚されています。

 

結婚適齢期とは 結婚しなければならない」 でなく「婚婚したい」と言う心境で状態です。

 

「私、今年中に相手を見つけます!!」くらいになるともっとよろしいかと思いますが、

「結婚したい」と思うのであれば即行動していただきたいですね。

 

そして、検索ワードは、ポジティブワードにして欲しい。

 

「結婚するには○○した方が良い」

「婚活は○○で上手くいく」という感じでしょうか。

 

現在は、ネット社会ではありますが、

 

自分で体験してみると言うこと。

 

そして、結婚して幸せになると決めること は何より大切かなと思います。

 

結婚を機に人生が変わることがあります。

けれど結局のところ、自分を幸せに出来るのは相手でなく、自分しかないからです。

 

それと、25年結婚相談所をしていて感じることは、  

 

”婚活の方法はその人その人で違う”ということです。 

 

人の婚活はあくまでも参考にしていただき、

 

自分で経験してみる。

そして、良いと思うものは素直にチャレンジしてみる!

 

とよろしいかと思います(^^)

 

エーティ・ベルはあなたに合った方法で、

「あなたの幸せな結婚」をサポートします!

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

☆お気軽に利用していただくための料金設定です。

 

新コース・新料金のご案内

http://blog.atbell.net/?eid=1420128

 

エーティ・ベルは、今年でかれこれ25年となりました。

今までたくさんのご成婚カップルが誕生しています。

これからもどんどん誕生していくことと思います

 

エーティ・ベルは宮崎で№1の会員数です! (良縁ネット・IBJ調べ)

 

エーティ・ベルは、

ご結婚までしっかりサポートさせていただきます。

 

会員の皆様全員、

幸せな結婚をしていただきたいと思います。

 

よろしかったら一度お越しくださいませ。

お待ちしております。

 

エーティ・ベルは

成婚の多い、成婚後も安心な結婚相談所です!

 

ご来店の ご予約が簡単になりました。

どうぞご利用くださいませ。*メール、電話からも今まで通りお受けしております。  

↑よろしかったらクリックくださいませ(^^)

 

お見合いのことならお任せください!★ご相談(無料)

結婚相談所 エーティ・ベル

0985-20-2101