宮崎市の結婚相談所 / TMS加盟 / IBJ加盟

Blog

ブログ

2018.06.09

本日ちょこっとお薦め健康食品

本日は梅雨時期にお薦め健康食品について書きたいと思います!!

今からの時期に気になる食中毒に梅干しが効果があることは昔から言われていますが、

梅にはその他に脂肪細胞を燃焼し小さくするなどのダイエットが期待できる[バニリン]や、

インフルエンザウイルスの増殖を抑制する新機能性化合物[エポキシリオニレシノール]、

また胃がんの原因とされるヘリコバクターピロリ菌の運動能力を

阻害または抑制する効果のある物質などが沢山含まれる優れた食品だとわかってきています。

それから、梅に含まれる[クエン酸」には疲れの原因となる乳酸を抑え、

食欲を増進させ消化を助ける働きがあります。

梅は毎日摂りたい食品の1つですが、

塩分が気になる方には相乗効果が期待できるハチミツを使って作る梅ジュース、梅ジャムなどがお薦めです。

梅ジュースの作り方

材料
梅         1㎏

ハチミツ      1㎏

(作り方)

梅のへたを取り、水で洗う。
キッチンペーパー等で梅の水分を拭き乾かす。
梅に切り込みを入れ、綺麗なびんに梅を入れてその上からハチミツを流し込んでいく。
蓋をして毎日数回振る。
一ヶ月後くらいで出来上がり。梅を取り出す。
水や炭酸などで割る。

梅は、人間の身体の中で直接、血や肉なるものではありませんが、身体の基幹部分すべてにエネルギーを与え健康に
してくれるものです。進んで健康管理に利用したい栄養食品です。
      
手作りするのが難しい方には、塩分、糖分の入っていない梅肉エキス液、梅肉エキス粒などのサプリメントもお薦めです。

これからの梅雨のうっとうしい時期に、梅を使った料理やゼリーなどのお菓子を食べて爽やかに元気に過ごしていただきたいと思います(^^)

ラインラインライン

パソコンご来店の ご予約が簡単になりました。

どうぞご利用くださいませ顔

*メール、電話からも今まで通りお受けしております。

お待ちしておりますきらきら


↑よろしかったらクリック下さいませ!
もしかすると素敵なことが起きるかもキラキラ
お見合いのことならお任せください!★ご相談(無料)
結婚相談所 エーティ・ベル

電話0985-20-2101