宮崎市の結婚相談所 / TMS加盟 / IBJ加盟

Blog

ブログ

2013.01.17

普通がいいんです

よく女性の方が「私、普通の方でいいんですぴのこ:)」とか
「私、普通の人がいいんですハート」っておっしゃいますハート

女性が求める「普通の男性」って、

「普通に会話ができる」
「普通のルックス」
「普通の身長」
「普通に清潔感がある」
「普通のファッションセンス」
「普通の学歴」
「普通の年収」等々

あるコンサルタントさんの統計によると、
「“普通”の確率を半数の50%として、全ての条件を満たす男性がどのくらいいるのか、その確率を算出すると、50%の7乗で約0.8%。合致する男性はほとんどいないということになります」とのこと。

普通 なんだから、たくさんいそうな気もするのですが…。
“普通”の条件全てを満たす男性は100人に1人もいない! 

もちろん上記の算出方法は数値的な話で、
「普通」の捉え方が個々で違うので一概には言えないとは思いますが・・・、

昔でいう三高のような高く、多くは望まないものの、世の女性は「平均的な男性が好き」ということになる。

がしかし、
普通の男性=何でもある程度揃っていなければならない にもなるようなはてな

女性にしてみたら、
「私高望みなんてしていないわよ・・・」「普通で良いのよ」と漠然と言っていただと思いますが、
平均的に揃っている人を探すより、普通の基準を見直し、
自分は ここは譲れないけれどあとはお人柄重視!のほうがお相手を見つけやすいのではDocomo108
そして総合的にお相手が見られたら尚良し手

ちなみに最近結婚が決まった彼女も「私、普通の人がいいんです」が口癖のひとり。

たまたまなのか、彼女の基準に合致した男性に出会えたようですきらきら
彼女がなぜ決まったのか???
「普通の方が好き」と言いつつも
ちゃんとお相手の良いところを見つけ出すこともできたからではないかと思うのです・・・
とっても幸せそうですよ!

ワタクシが皆さんにお願いしたいのは、
減点法をやめて加点法に変えてみたらいいのでは・・・ということ。

嫌なところばかり見ないで、良いところを見つけるクセを付けるのです!
それは女性に限らず男性も同じ!

減点法ですと、二つ三つ・・・と挙げているうちにお相手がすでに嫌になっていますから顔

まあ、なにはともあれ動かないことには始まりません。

積極的な行動をおススメします!