宮崎市の結婚相談所 / TMS加盟 / IBJ加盟

Blog

ブログ

2018.04.09

春爛漫、お見合いも良い感じです!

春といえば出会いの季節ですが、

昨日だけでも6組の新しい出会い(お見合い)がありましたハート

しかもほとんどが連絡先交換になるという結果で、

なんだかとても良い感じです。

このまま結婚に繋がる交際になると良いですね~きらきら

交際と言えば、

本日は交際中の方も近況報告にお越しになりました。

こちらも順調なご様子でとっても良い感じですハート

そんな嬉しいお知らせをいただくというのは、

私どももお世話のし甲斐があるというもので、

嬉しいものです。

エーティ・ベルのお見合いは、

婚活パーティや合コンなどの出会いとは違い、

真剣な出会いです。

お互いが気に入るとすんなり結婚に向かいます。

なので、結婚を考えている方には最適な場所だと思います。

婚活をしている人は、大きく二つに分かれます。

1 積極的にどんどんお見合いするタイプと

2 慎重で悩みに悩んでお見合いする消極的なタイプ。


1の積極的なタイプの場合、

婚活していますと色んな人との出会いが増えると思いますが、

ただただ闇雲に出会っても、よくわからなくなったり、

欠点ばかりが目に付き嫌になってしまっては本末転倒です。

更に言いますと、

もっともっと理想に近い良い人がいるかもしれないと決めきれない事もありますが、

大事なのは見極めることだと思うのです。

見極める方法としては、

一緒にいて疲れない人かどうかはポイントです。

どれだけタイプの相手であっても、

緊張しすぎたり、一緒にいて疲れてしまっては本来の自分でいることが出来ません。

デートしたりして体力的に疲れてしまうのは仕方ないとして、

精神的になんだか「疲れる」のならば一度距離をおいてみてもいいかもしれません。

精神的に「疲れる」ってことは我慢や遠慮が多い、

自分に嘘をついている状態で自然ではない証拠です。

見極める基準として「疲れない」というところはポイントです!

結婚とは生活です。

一緒にいて疲れる人とは関係が修復しずらいと言います。

生活の中では、喧嘩してしまうこと、話しあいがうまくいかないこと等、色々あります。

そんな時に「疲れる相手」だとすぐに心が折れてしまうのです。

結婚で大事なことは一緒にいて疲れない相手であることだと思います。

条件や外見も大切かもしれませんが、

お相手探しの優先事項として、

あなたらしい相手を選んでいくことは大切なことです。

2 慎重で悩みに悩んでお見合いする消極的なタイプ につきましては、

また次回書きたいと思います顔

ラインラインライン

パソコンご来店の ご予約が簡単になりました。

どうぞご利用くださいませ顔

*メール、電話からも今まで通りお受けしております。

お待ちしておりますきらきら


↑よろしかったらクリック下さいませ!
もしかすると素敵なことが起きるかもキラキラ
お見合いのことならお任せください!★ご相談(無料)
結婚相談所 エーティ・ベル

電話0985-20-2101