宮崎市の結婚相談所 / TMS加盟 / IBJ加盟

Blog

ブログ

2016.10.03

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから

マザーテレサの言葉というのは、
その人にとって必要な時に、必要な場面で色々教えてくれるかもしれません。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
   
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから
 
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから

人の思考には癖があります。

ついマイナスに、ネガティブに考えがちだと

それを言葉として発してしまう。

どうせ私には無理

どうせ出来っこない

どうせ私なんて・・・

「どうせ・・・」と拗ねていませんか?

婚活が上手くいかないと拗ねたくなりますし、

自分を責めたり、人や環境を責めてしまうこともあります。

お見合いや結婚となると一人ではできません。

自分が良くても相手からごめんなさい。

相手が良くても自分がごめんなさい。

そんなことの繰り返しです。

相手があることですので上手くいかないことがあっても

当たり前なのです。

人間なので、感情があるので、

上手くいかなければ落ち込みます。

それは当然の如くあるのですが、

私としては、

婚活はできるだけ”楽しんでいただきたい”と思うのです。

出会いは 「一期一会」

袖振り合うも他生の縁、

何かの意味があって出会ったのだと思いますが、

自分にとって合う波動もあれば

合わない波動もあるわけです。

運命の人に

いつか出逢う

きっと出逢う


そんな風に思っていただくといいなと思います。

結婚出来ないことで悩む人は結婚後も悩むと言われています。

今のままの思考でいると、

結婚後も同じことを繰り返す可能性が高いのです。

思考や言葉は大事だということ

結婚してもしなくても幸せ

子供がいてもいなくても幸せ

結婚出来ない、していないということは不幸ではない。

なぜなら、幸せ感というのは、自分で感じるもの。

ただの、脳内物質の仕業です。

もちろん、結婚したい、子供が欲しいと願うことはとても良いことです。

そう願いつつお相手探しを続けていただきたい。

すぐに出逢う人もいれば少し時間のかかる方もいます。

結婚相手には、待っているだけで出逢うこともありますが、

探しに行っても良いわけです。

“いつか出逢う”

根拠なく信じても良い。

でも、していないからといって不幸ではないということです。

マザーテレサの言葉は教えてくれていると思いませんか?

思考に気をつけなさい、

・・・それはいつか運命になるから。


↑よろしかったらクリック下さいませ!
もしかすると素敵なことが起きるかもキラキラ
お見合いのことならお任せください!★ご相談(無料)
結婚相談所 エーティ・ベル

電話0985-20-2101