宮崎市の結婚相談所 / TMS加盟 / IBJ加盟

Blog

ブログ

2013.10.16

心が折れそうになるとき

婚活を続けていると心が折れそうになることがあります。

せっかくお見合い話がきたというのに・・・タイプではない

お見合いして気に入ったとしても、お相手からお断りされてしまう!!がっくり

またもや数年も前の話になりますが、
20代から婚活を頑張っていた女性がいました。
優しくて、協調性があり、スレンダーな素敵な方でした。

彼女には明確な目標がありました。

ある職業の方限定の結婚

そんな彼女、その職業の人とお見合いすること十数名
しかしながら、ほとんど自らお断りになってしまうのです

「ケチでした」
「気の利かない方でした」
「食事のマナーが・・・」等々

結構細かいところでお断り・・・

そんなお見合いをしばらく重ねていた彼女でしたが、
次第にお相手からお断りが入ることが多くなり、
お申し込みしても、お見合いしても・・・不調

唯一ちゃんとお付き合いした人とも婚約寸前でダメになり・・・がっくり

でもそれでもめげずに活動をつづけたところ、
ご入会から数年が経過した頃、念願の職業の彼と結婚までこぎ着けました。

本人曰く「執念ですよね、友達にも言われました笑い

私も同感です!!

よく頑張りました拍手

でも彼女、職業以外の条件では

年齢も容姿も問わないのです

婚約寸前でダメになった時、

「結婚を決めさせることができなかった私が悪いんですよ!」となんとも潔いセリフ

普通なら相手を責めるところ

現実を一旦きちんと受け止めている

そして上手くいかなかったものは仕方ないとまた前を向き進んでいく

そんな潔い彼女でしたが、
結婚が決まるまでずっと頑強な精神力という訳ではなく、
傍で見ていても、心が折れるだろうな・・・大丈夫かしら・・・と心配することもあり、
まるでWBCの時のイチロー選手のように(古い ^^;)
本人も途中では「心が折れそうです涙」と弱音を吐くことも。

そうです。
心は生ものですから、くじけます

でも目標を失わず、流すところは流し、
前を向いて歩いて行った彼女は素敵な旦那様と巡り逢えましたハート

苦労せずして出会うに越したことはないですが、
結婚相手と出会うまでの苦労があった分得られるものもあったのではないかと思います。

人によってはすぐに気持ちが折れてしまう人もいますが、
結婚相手に巡り合えるまで、私どもで出来るサポートはさせていただきます笑顔

私の励みになるだけですがよろしかったら

↑クリック下さいませ!
もしかすると良いことが起きるかもきらきら