宮崎市の結婚相談所 / TMS加盟 / IBJ加盟

Blog

ブログ

2014.02.05

度を越してしまった確認作業

あるタレントさんが失恋したと涙ながらに心情を語っていました。

彼女は「私がいけないんです!試し過ぎたんです涙と。

彼女は今までにかなりの数の業界の方とお付き合いをされていたようですが汗

テレビを観ながら

「この人も、この人とも付き合っていたけど・・・大丈夫?」と 

結婚したいと思っている彼に対して・・・言ってしまった汗
試していたというより愛情の確認作業なのかもしれませんが

言い過ぎたようです。

30数年生きてきて、過去に何度か恋愛経験があってもそれは普通のこと、

(*彼女の場合はちょっと人数が普通ではないようですが^^;)

かといって、過去の恋愛遍歴を細かく話しても良いというものでもないということですね。

「大丈夫?」の確認作業もたまには良いけれど、

頻繁となると 本当に大丈夫かな? と聞かれた方は不安になるもの。

さらに続くとついには 大丈夫ではなくなる となります。

また、頻繁に「浮気してない?」と発するのも同じで

浮気というキーワードが相手の心に浸透していき

そういった行動が誘発されてしまう可能性があるようです。

知らないうちに自分でその方向に導いてしまう・・・ということなのでしょう。

相手の気持ち(愛情ハート)を

試してみたい

確認してみたい

そして 安心したい安心 ということだと思いますが、

確認作業もほどほどにということですね顔

ランキングに参加しています!

↑よろしかったらクリック下さいませ!
もしかすると素敵なことが起きるかもきらきら

ご相談は 結婚相談所 エーティ・ベル まで