宮崎市の結婚相談所 / TMS加盟 / IBJ加盟

Blog

ブログ

2013.02.06

幸せは自分の心が決める

『しあわせはいつも じぶんのこころがきめる』相田みつを の言葉のように、

幸せは、人それぞれ
自分の幸せは、自分の心が決めるもの だと思いませんか?

傍から見て幸せそう・・・でもその人が幸せとは限らない

傍から見て不幸せそう・・・でも本人は以外に幸せ幸せ なんてこともあります

ようは本人次第、心の持ちようなのですheart

「幸せな結婚」とは

そりゃ、
経済的に豊かで、何不自由のない生活というのは良いものです。
それにそれなりのステータスもあり・・・と何もかも揃ったほうがよいに決まっていますし、
言い出したらキリもないのですが、

大事なのは、
笑いあえる相手がいること、
一緒に悲しみを共有してくれる人がいるということ、
信頼し合える相手がいつもそばにいてくれること、

一緒に楽しく食事できる相手がいる・・・これだけでも幸せなことなのかもしれない。

もちろん一人でいる幸せもありますはーと

でもそれは家族がいて友達がいて、仲間がいての・・・「一人の幸せ」なのです

自分の幸せは自分が決めるもの

「自分は幸せ」と
言い切れるような心を養うことができたらいいのでしょうね