宮崎市の結婚相談所 / TMS加盟 / IBJ加盟

Blog

ブログ

2013.03.31

婚活疲れ

頑張って婚活をしていると、急にトーンダウンしてしまうことがあります。

所謂婚活疲れです。

それは個人差がかなりあり、お見合い二、三人目でなってしまうこともあり、うん十人と会ってなることもあります。

その方の性格によりますが、、
どうやらお見合に向き不向きがあるようなのです。

「次はどんな人かしら?」って、お見合を楽しめる人だと長続きするのですが、
(モチ長続きせず早めに結婚を決め、婚活卒業するのがベスト!手)
新しい人と会うのにストレスを感じてしまう方には婚活疲れが早く来てしまいます!

先日も入ったばかりでまだお二人しかお会いしていないのに、
すでにお疲れモードkyu

お話をよくお聞きしてみると、
お二人目の時に無理してお話を続けてしまった・・・とのこと。

会話が盛り上がらず、
話題を必死で探して、無理して会話を続けた結果・・・疲れてしまったようです。

お見合では、会話が盛り上がらない相手もいれば、
いろんな意味で面倒くさいと感じる相手と出くわすことがあります。

なんか違う・・・、
なんか合わない・・・、
なんか面倒くさい・・・、

でもせっかく会ったんだし・・・、
一期一会だし・・・で頑張ってみる頑張るけれど、

最終的には上手くいかない・・・ダウン

で、ひとりになった途端、疲れがどおーっとなんてことになったら、合わないんです。

無理しなくていいんです。

30分で切り上げるは流石に失礼ですが、
一時間頑張っても会話がスムーズにできなかったらお見合い終了でよいのです!

今回は、たまたま合わなかった、
その人とは合わなかっただけのことなのです。
次は楽しく会話できるかもしれないのです。

たんなる世間話も苦痛だとか、面倒くさいと感じるのは、基本的な感性や波長が合わないわけですから、
その先も好きになることは確率的にはかなり少ない。

「せっかくご紹介いただいたのだから」というお気持ちはありがたいのですが、あんまし無理すると疲れちゃいます。

わが社で結婚されている方は、
「時間が過ぎるのがあっという間でした。楽しかったです笑顔」という相手と大体結婚していかれますから。


結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ

婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ