宮崎市の結婚相談所 / TMS加盟 / IBJ加盟

Blog

ブログ

2013.02.01

婚活して結婚した人の・・・

昨日ご入会いだいたお二人ともその話題になったのですが・・・。

一昨日の夜、あるテレビ番組を見ていると

「婚活して結婚した人の離婚率が高い!! 離婚率57% 」← 確かこれくらいの%

聞こえてきた数字に「はぁ~なにそれ? なんのことよ!エリザベス」と半ば怪訝な顔でよくよく聞いてみたら、

それは「婚活パーティの出会い」のことらしい^^;

よく相手の状況や条件も知らずに勢いだけで結婚すると離婚率が高い・・・のだと。

えーでもこんなこと言われると誤解されるな…と思っていたら、
ちゃんとそこで捕捉説明もあり、”結婚相談所の見合いは違う” と、
前もって条件等を知って結婚するので離婚率は低いというような話でした。

昨日入会のお二人のうちおひとりはちゃんと最初から最後まで話を聞いていらしたようで誤解はなかったのですが、もう一人は「婚活から結婚した人の離婚率が高い!! 離婚率は・・・」というところだけ耳に残ったというか、
たまたまそこだけ見事にチョイスして聞いていたようで「不安に思いましたぁ・・・顔>」とおっしゃっていました。

今から婚活しようと頑張っている人がこの世の中にたくさんいるというのに、
なんてことを言ってくれるの~と思いましたが、
まぁ~ったく違うお話でした!

当方ではお見合いの他にパーティも行っておりますが、
会員様のみで行っていますので、相手情報知らずに結婚なんてことはあり得ません。
当方の場合はお見合でもパーティでも変わりはないのです。

どうぞご安心くださいませニコッ

*昨年はパーティで出会って結婚されたカップルが二組もいらっしゃいました幸せ