宮崎市の結婚相談所 / TMS加盟 / IBJ加盟

Blog

ブログ

2013.02.08

女性の見た目年齢

もし女性から男性に年齢を聞かれた場合、
少し若目に答えとくと失礼がないかもよ・・・そんなアドバイスをしたことがあります。

といってもわが社ではプロフィールに年齢がしっかり書かれているため、
そんなことで悩むこともないですし、実年齢よりお若く見える方がほとんどですが

世の中の男女の会話では

(記事より)

女性「いくつに見える?」
男性「○歳ですか?」
女性「実は○歳なんです!」
男性「えー! 若いですね! 全然見えないですよ!」

という流れが1セットになっているんです。つまり、自分の年齢を言ったら相手が驚いて、若いと褒めてもらえることで質問者は満足感を得るのです。なので、この一連の流れがうまく進まないと、不満を感じてしまうこともあるでしょう

万が一年齢より上に言われたら、
女性は烈火のごとく怒る怒るか、もしくは口をきいてくれなくなる・・・くらいのもので
敏感に反応するものです。

記事によると

「おおよそ無難な答えとしては、少なくとも年齢の10の位×2の数字分は、若く言ってみるといいでしょう。」

「相手が28歳だと思ったら、2×2の4歳マイナスの24歳。33歳だと思ったらマイナス6歳の27歳。40代なら8歳若く言うことです」

だそうです。40歳で32歳って言われたらお世辞とわかってもうれしいかもルンルン

ちなみに「お世辞抜きで本音で答えてね」と言われたとしても、絶対に本音では答えてはいけないとのこと。なぜなら、「相手は、あなたの本音が聞きたいわけではなく、自分が客観的にいくつに見られるか? を知りたいだけだから」だそう。

リアルに本音など聞きたくもないですが、
自分から年齢なんて自信がないと聞かないですよね?

私なんざ絶対聞かないです。(まあ 聞かれることもないですが^^;)

それにしても女性はいくつになっても若くバラきらきら 見られたいものです・・・

いかに若くいられるか、
また見られるか・・永遠に悩みはつきません顔