宮崎市の結婚相談所 / TMS加盟 / IBJ加盟

Blog

ブログ

2013.05.13

反対された結婚

お二人がすんなりと結婚の約束をしても、
親御さんに全力で反対されることがあります。
ものすごく稀なことですが。

反対の理由は、そんなことで反対する? というような些細なことから深刻な内容まで其々です。

反対されても二人にとっては大切な親御さん。
出来ることなら祝福されたいと必死に説得を試みるも、
その壁は厚く、なかなか許しを請うことができないことも・・・。

そんな時、おろおろしてしまうのか、きちんと向き合うのか、
どう対処するかで二人の未来は決まります。

諦めれば一緒になれない、終わってしまう・・・けれど、
反対を押し切ってまで結婚して後悔しないだろうか・・・と、
思いは錯綜します。

粘り強く説得を続けたカップルもいました。
「そんな理不尽な理由で反対するなら」と、家出して強硬手段に出た人も・・・、

先に進むか否か・・・どちらにせよ後悔はするかもしれませんが、
自分で決めることではないかと思うのです。

悩んで、悩んで結論を出す。

自分で決めれば、
後で「人のせいに」にしなくてすみます。

「あんなに反対していた両親が結婚式に出てくれました。」
家出までした彼からご報告をいただいた時には、ほっとして安堵したのを覚えています。

ちなみに反対理由は些細なことでした残念

今、二人は幸せに暮らしているようです太陽

エーティ・ベルにはドラマより感動的なドラマがありますきらきら

いつもブログを読んでいただきありがとうございます(^^)
よろしかったらクリックくださいませ。ランキングが上がります

結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ
婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ !