宮崎市の結婚相談所 / TMS加盟 / IBJ加盟

Blog

ブログ

2018.03.14

卒業生からの便り

「こんばんは。吉田先生の教え子の○○です(笑)

お久しぶりです。

昨日。婚姻届けを出しました。

まだ実感はありませんが、○○さんと夫婦になりました。

なるべく近いうちにご報告にお伺いしますね。

ATBELL卒業生○○」



エーティ・ベルの卒業生からメールをいただきました。メール

出会いを提供させていただいているエーティ・ベル、

お見合いしてすんなり決まってしまうカップルもいれば、

なかには若干時間と調整(間を取り持つ)が必要なカップルもいらっしゃいます。

私どもが出来ることはお話を聴くということとアドバイスをさせていただくことです。

中にはカウンセリングが必要な場合もあります。

あまりネガティブにならないよう心の癖のようなものに気付いていただくお手伝いもしています。

メールを下さった卒業生は少しだけ他の方より時間がかかったかもしれませんが、

私の長年の勘もあって「きっとお二人は上手くいく」という確信の元、

時折アドバイスをさせていただきました。

お二人とも特にネガティブな心の癖というものはなく、

誠実で前向きに聴いて下さいました。

動きが停滞しているときの対処方法などをお話ししたかと思います。

アドバイスを聞いて “良いと思えば実戦してみる”

というシンプルなことですね。

婚活の相談をする相手は大事です。

独身でも既婚者でも良いですが、

出来ればパートナーシップの上手くいっている人にお話を聞いていただきたいと思います。

もちろん過去の離婚等の経験から良いアドバイスをしてくれる方もいるかと思いますが、

独身であれ既婚者であれ、

「○○したら上手くいくよ」

「○○なったら良いね~」

こうしたら上手くいくと思うよ~と肯定的な話をして下さる方から話を聞いてほしいと思います。

中には結婚がいかに大変かを語る方がいらっしゃるようですが、

それが本音とは限りません。

愚痴があっても別れないでいるという事は

何かしらのメリットがあるから一緒にいるのですから。

それに夫婦でしか分からない絆や繋がりがあります。

幸せな結婚をしたいと思っていらっしゃるのでしたら、

常に愚痴や不満を言っている人、

「結婚は大変よ~」と脅す人(笑)の言葉は鵜呑みにしないことだと思います顔

婚活が上手くいかない・・・

交際が上手くいかない・・・

悩んだら遠慮なさらずご相談下さいませハート

ラインライン

エーティ・ベルでの出会いには、

お見合いの他にパーティがございます。

冒頭の卒業生が出逢われたのもエーティ・ベルのパーティでした。

来月も開催いたしますはーと

4月29日(日) 12時~14時

場所:宮崎市内のカフェレストラン
 
*パーティの参加には会員登録が必要です。

*詳細はお問い合わせくださいませ!


Partyで出会って、年内挙式・・・は夢ではありません!

会員の皆様のご参加お待ちしております顔

メールもしくはお電話でご連絡下さいませメール

お待ちしておりますハート

ラインラインライン

パソコンご来店の ご予約が簡単になりました。

どうぞご利用くださいませ顔

*メール、電話からも今まで通りお受けしております。

お待ちしておりますきらきら


↑よろしかったらクリック下さいませ!
もしかすると素敵なことが起きるかもキラキラ

お見合いのことならお任せください!★ご相談(無料)
結婚相談所 エーティ・ベル

電話0985-20-2101