宮崎市の結婚相談所 / TMS加盟 / IBJ加盟

Blog

ブログ

2017.08.07

出会いにはタイミングがある

ここのところお見合いパーティの話ばかりになっておりますが、

出会いのタイミングについて少しお話しさせていただきたいと思います。

女性の方は二年前にご入会なさったのに、

ふたりが出逢ったのは彼女が入会して一年半後(*男性は彼女よりも前の入会です。)

ということがあります。

女性のほうが先に入っていたのに、

出逢ったのは男性入会後10ヶ月・・・なんてカップルもいます。

もうすぐご成婚のカップルは、

女性は一年前にご入会、男性は入られてすぐ(このパターンも多いかも)

ようするに、

 出会いにはタイミングがある

ということなのですが、

エーティ・ベルで活動することで何かが変わるようです!

入会後すぐと、入会後半年では相手を探すのに「探し方」が変わる場合もあります。

入会後すぐだったらお見合しなかっただろうということもあれば、

何が大切かが分かり違う視点で探せたとかということもあります。

それって、妥協したと言うこと? 

と思う方がいるかもしれませんが、

妥協だと、

条件を落としてあげたになり、

相手にも自分にも失礼な感じがしますよね。

それに、妥協して我慢して結婚したとなると結婚後も上手くいかないような気がします。

必要なのは、

妥協でなく、許容だと思うのです。

そして、出逢う場所、出逢うタイミングは大事 です!

それが、ご縁がある、という話に繋がるのですが、

結婚相談所を続けてきて23年、

今頃気がついたこと、

今だから分かったことがあり、それがたくさんの成婚に繋がるのだと思うのです。

「良い人に出逢わない」と嘆いている人は、

拝見していますと、これまた共通点があるのですが、

一番ご縁を遠のけているのは、

「良い人に出逢わない、と嘆いている」ことなのかもしれませんね。

まず、そこからはじめてみてもよろしいかと思います顔

ラインラインライン

パソコンご来店のご予約が簡単になりました。

どうぞご利用くださいませ顔

*メール、電話からも今まで通りお受けしております。

お待ちしておりますきらきら


↑よろしかったらクリック下さいませ!
もしかすると素敵なことが起きるかもキラキラ
お見合いのことならお任せください!★ご相談(無料)
結婚相談所 エーティ・ベル

電話0985-20-2101