宮崎市の結婚相談所 / TMS加盟 / IBJ加盟

Blog

ブログ

2013.10.10

優柔不断と優しさ

ゆう‐じゅう【優柔】とは

1 ぐずぐずとして決断力がにぶいこと。気が弱く、はきはきしないこと。また、そのさま。「―な性格」

2 ゆったりとして、ものやわらかなこと。また、そのさま。

ゆうじゅうふだん【優柔不断】とは

気が弱く決断力に乏しいこと。また、そのさま。「―な(の)態度」

最近よく出てくるキーワードに

優柔不断】があります

いざとなると決めきらない・・・

「でも自分はそんな性格だから・・・」って諦めているか
もしくは自分でも辟易していて「何とか変えたいと思っている・・・」とか

昔、優柔不断を自負する会員さんが
「お皿一枚買うのに悩んでいるんだから、ましてや結婚相手なんて決められるわけがない」と

確かに買い物ひとつでも悩んでしまうのだったらそんな簡単に決められるわけがない

けれど、ずうーと悩んではいられない
決めるときに決めないと・・・先には進めない

結婚を決める決めないの他にも交際をやめられない優柔不断というのもあります

交際相手と別れるかどうしようかと悩んでいるうちに、次の相手とのチャンスを逃しているかも

一時の恐怖心から決断できないで無駄に結論を先延ばしすることは、
幸せな未来の可能性を自ら放棄しているということにもなり、
決断していたら得ていたはずのチャンスを失い続ける・・・ということにもなります

結婚する可能性が低く、将来が描けないのであれば、早く決断したほうがいいかと思いますが
何方とお付き合いしても優柔不断で決めきらないということも・・・

運命の人に出会えば迷いがないと言いますが
重度の優柔不断の場合は、どうも該当しないようで、あえて迷いの材料を探してしまうという傾向も

しかもこの優柔不断、裏を返せばとても優しいのです

優しいのか・・・優柔不断なのか・・・その判断が難しい

以前、煮え切らない彼に対して
「プロポーズさせました笑顔」、「指輪も買わせました指輪」という女性がいました汗

相手がいつまでも決めきらない場合は、
決めさせる、もしくは自分で決断するしかないのかもしれませんね!!

出来ることなら 迷いのない決断できる結婚 をしていただきたいものです

私の励みになるだけですがよろしかったら

↑クリック下さいませ!
もしかすると良いことが起きるかもきらきら