宮崎市の結婚相談所 / TMS加盟 / IBJ加盟

Blog

ブログ

2016.10.30

佐藤カウンセラーレシピです。

寒暖差のあるこの季節、体調管理が大切ですね。

今日は身体を温め、尚且つ美肌に良い物ということで、豆腐つくねバーグはいかがでしょうか。

大豆は、「畑の肉」と呼ばれタンパク質として、豆腐、味噌、しょうゆ、納豆などに加工し、食生活において無くてはならないものとなっています。

健康の視点からも、科学的にその価値が追究され、優れた健康機能成分を含有する食材として注目されています。

イソフラボンは、植物エストロゲンで代替女性ホルモンとも言われ、

骨粗しょう症の緩和、ガン予防、高血圧、糖尿予防の効果があると言われています。

1日に、豆腐で約100グラム、納豆なら60グラムを目安に食べることを提唱されています。

豆腐つくねバーグ

材料2人分

鶏ひき肉 100g

木綿豆腐 3分の丁

ひじき 4g

溶き卵 5分の1

万能ネギ 2本

長ネギ 3㎝

A)
しょうゆ 小さじ2分の1

片栗粉 小さじ 1

砂糖 大さじ2分の1

みりん 小さじ 1

しょうゆ 小さじ1

しょうが汁 小さじ2分の1

作り方

1、木綿豆腐は、しっかり水切りをしておく。万能ねぎは、小口切りに長ネギは白髪ねぎにする。

2、鶏ひき肉、木綿豆腐、水で戻したひじき、溶き卵、万能ねぎしょうゆ、片栗粉、を入れてこね小判形にまとめる。

 温めたオーブントースターにクッキングシートを敷き、10~15分ほど焼く。

3、鍋に調味料 aをすべて入れて、中火にかけて少し煮立てる。

4、焼きあがった、ハンバーグを器に盛り付け、白髪ねぎをのせ 3のソースをかける。

大豆には便秘解消に効果的な不溶性植物繊維を多く含みダイエットや美肌作りに最適です。

食欲の秋、おしゃれはもちろんですが食事も気を配りたいですねハート

ラインラインライン

パソコンご来店のご予約が簡単になりました。

どうぞご利用くださいませ顔

*メール、電話からも今まで通りお受けしております。

お待ちしておりますきらきら


↑よろしかったらクリック下さいませ!
もしかすると素敵なことが起きるかもキラキラ
お見合いのことならお任せください!★ご相談(無料)
結婚相談所 エーティ・ベル

電話0985-20-2101