宮崎市の結婚相談所 / TMS加盟 / IBJ加盟

Blog

ブログ

2016.01.25

今までのパターンを崩してみる

ここのところ慣れないセミナーとやらに顔を出しています。

こう見えて、人前で話すのが超苦手なのですが、
今までのパターンを崩してみるのもいいのかなとチャレンジ中です!

もしかしてそれが楽しいと思うかもしれないし、
やはり苦手だなと再認識するかもしれません。

それはそれでよしです。

でも同じパターンを繰り返していると、同じ結果しか手に入りません。

私の場合は、

忙しいふりして集まりに参加しない・・・という逃げ癖kyu
といえますが、

嫌われたかなと思うと先手を打って自分から関係を切ってしまうという、切り癖kyu

都合が悪くなったり、嫌な事を言われると黙ってしまう、黙り癖という人もいらっしゃるかもkyu

切り癖と黙り癖は私にはないですが、
パターンを崩し、苦手なことにチャレンジです!

苦手なことを続けてやるとエネルギーが消費しますし、当然ながら疲れてしまうので、
無理してそれを続けなさいということではないですが、

いつも逃げてばかりいると行きたい方向に行けないという話です。

いつも我慢ばかりしてしまうと感覚もマヒしてしまうかもしれません。

一歩踏み出すことで、

ちょっとチャレンジすることで人生が楽しくなればいいですし、

食わず嫌いというのもあるかもしれません。

婚活も然りです。

今までのやり方でなかなか上手くいかないと思っているのであれば、
意識してパターンを変えてみるのも良いかもしれません!

例えば、年上はないな・・・と思っていたけれど、年上も考えてみるとかkirakira2

逆にあまりに年下は相手にしてもらえないと思っていたけれど、チャレンジしてみるとかstar

宮崎県内限定と思っていたけれど、県外にも目を向けてみるとかひらめき

パーティは苦手と思って参加しなかったけれど、参加してみるとか

友達の紹介で知り合うのは良いと思っていたけれど、
お見合いはないなと思っていたけれどチャレンジしてみるとか

自分のパターンというのは、自分を傷つけないために作り上げてしまったものでもあります。

誰でも傷つきたくないですから

お見合いも断られることだけを考えると怖いものですゆう★

お見合いと言えば、

本日また一組のご成婚カップルが誕生しました。

アラフォーのお二人です。

ぶれない自分軸がありながらもひらめきの達人のような彼と

美人さんで華がありつつ、頭の回転も速く責任感の強い彼女ハート

そんな鋭い感性のお二人です!

ふたりの掛け合いがそれはそれは楽しく、テンポが合っていてとってもお似合いの二人ですが、

やはりここにお越しになられるのには勇気のいることだったと思うのです。

ただ、その”ちょっとの勇気”を出したことで、
今までの生活では出会わない相手に巡り逢ったということですねきらきら

”自分のパターンを崩してみる”良かったらチャレンジしてみてくださいませ笑顔


↑よろしかったらクリック下さいませ! キラキラ
お問い合わせ・ご相談(無料)
はーとプライバシー厳守で安心はーと
結婚相談所 エーティ・ベル

電話0985-20-2101