宮崎市の結婚相談所 / TMS加盟 / IBJ加盟

Blog

ブログ

2012.01.23

二人のペース

お見合いから交際に入った後、二人のぺースが大切です。

先日、二週間の成婚退会された方のお話をさせていただきましたが、
たまたま二人は同じお気持ちとベースだったということです。
当方の男性会員さん曰く日本最速ではないですか・・・とおっしゃっていましたが、
もしかしてそうかもしれないです(^_^)/

会員さんやお話を聞きにお越しいただいた方に、
極端な話ですが・・・とお見合い当日にプロポーズをされた方(三ヶ月で結納)のお話をさせていただきますが、
短期間で結婚を決められるケースはめずらしくないのです。

流石に二週間はすごいですが、
お二人そろって先日も遊びに来てくださいましたが、
とっても幸せそうでした(#^.^#)

早く決める結婚については賛否両論のようで、
うらやましいですね。
ピンときたんでしょうね・・・というお声もあれば、
早すぎて心配ですね。
短い期間で何がわかるのですか?
あとで後悔しませんか? 等々のお声もいただきますが、
交際期間は、長ければ良いというものでもないし、早ければ良いというものでもないと思っています。
長くお付き合いしてもわからなことはわからないものです。
ご縁がなせる業で、結局のところ他人が一緒になるのですから。

ようするに、結婚後が大事なのではないでしょうか?
お互いを認め合い、助け合い、思いやりながらそして愛を育んでいくことが。

冒頭にペースの話をさせていただきましたが、
交際中のお二人のペースが合わないことには結婚というところまで行きつかないようです。
長年(かれこれ17、8年)お世話をさせていただいておりますが、
人それぞれですが、早かったり、ゆっくりだったりします。
ただ、同じようなペースで進んでいくことが大事なのだとつくづく思う次第です。

あと考えすぎたり、悩みすぎても決まらないようです^_^;
結婚相手を探すということは簡単なことではないですが、
将来自分はどうありたいのか・・・と考え、イメージするのは大切です。

今日の宮日新聞(当社が広告掲載させていただいている*ちなみに昨日掲載されていました)に、
55歳からのハローワーク(結婚相談所)というのがございますが、
その中に登場する相談員さんのことを、
「あの人と出会っただけでも入会した価値があった」と書かれてありました。
そんな風に言っていただける相談員(アドバイザー)になりたいと心から願います。

時代が変われば人の感じ方、スタンスなど変わっていくものです。
私たち世話人も日々成長していかなければならないのだと思います。
そして何より一人でも多くの方に幸せな結婚をしていただかなければなりません。

今年も頑張らなきゃです!