宮崎市の結婚相談所 / TMS加盟 / IBJ加盟

Blog

ブログ

2019.01.17

之を好む者は、之を楽しむ者に如かず。

 

早いもので一月も半ばを過ぎようとしていますが、

今日は寅の日で大安で、1月の中でも最も豊かな日らしいです。

 

虎の日はどうやらお金を使っても戻ってくると言われているらしく、

自分にとって良きこと(良い気分)に使うことが秘訣。

 

豊かさを実現するための時間をとってみると良いかもしれませんね。

例えば、普段行かないけれど、あなたが豊かだと感じるカフェやホテルのロビー、

さらに、神社仏閣でもいいそうですよ。

 

自分の気分が上がる、少し贅沢でもご機嫌になれる場所に行ってみられると良いかもですね。

 

話は少し違いますが、 昨日、急遽知り合いから論語の勉強会に誘われ、行ってきました。

私は、ふと思うこと、流れ、タイミングというものを大切にしています。

 

その流れと感じたので参加させていただくと、

そこはさほど堅苦しくもなく、どちらかというと面白いという印象で、意外に(失礼ですね 笑)楽しい場で、

心に残った言葉は、「知 考 楽」そして、「天」と「ワクワク」でした。

 

そして、論語と言えばで、行く前に浮かんだのが、

 

 之を知る者は、之を好む者に如かず

 

 之を好む者は、之を楽しむ者に如かず 

 

あることを知っているだけの人は、それを好きになった人には及ばない。

それを好きになった人も、それを楽しむ人には及ばない。

 

まさしく今年の抱負と言っても良いくらいに自分にピッタリのワードで、

昨日もたまたまでしょうが取り上げてくださいました。

 

何でも楽しんでやったほうが良い結果がでやすい。

 

今日、ご入会の面談にお越しになった方にもお話しさせていただきましたが、

人は、損得だけではないと言うこと、

好きだから始めた、やりたいと思ったから今もやり続けている、

ということですよね、と。

 

これはその方のお仕事の話ですが、

損得だけを考えて我慢ばかりの人生なのか、

好きなことをしている人生なのか、で違います。

 

ましてや、好きで楽しんだ方が、もっと凄いことになると言う話です。

 

婚活もただやるより楽しんでやったほうが結果が出やすいように思います。

 

結婚は、お金を出せばできると言うことではありません。

お相手のあることで、 タイミング、ご縁、そして何よりご本人のお気持ちが大切ではないかと思います。

 

きっと幸せな結婚相手にめぐり逢うという前向きなお気持ち、

そして、それには出逢う場が必要です。

 

エーティ・ベルは「結婚相手と出会うための場」というのを提供し、

尚且つお手伝いさせていただいています。

 

今年でかれこれ25年となりました。

たくさんのご成婚カップルが誕生しています。

これからもどんどん誕生して行くことと思います。

 

エーティ・ベルは、しっかりサポートさせていただきます。

 

会員の皆様全員、

幸せな結婚をしていただきたいと思います。

 

よろしかったら一度お越しくださいませ。

お待ちしております。

 

エーティ・ベルは

成婚の多い、成婚後も安心な結婚相談所です!

 

 

ご来店の ご予約が簡単になりました。

どうぞご利用くださいませ。*メール、電話からも今まで通りお受けしております。  

お見合いのことならお任せください!★ご相談(無料)

結婚相談所 エーティ・ベル

0985-20-2101