宮崎市の結婚相談所 / TMS加盟 / IBJ加盟

Blog

ブログ

2011.01.28

一面

今朝は火山灰で一面が真っ白・・・凄いことになっていましたね。
長く生きておりますがこのような光景は初めて見ました。
お隣の鹿児島では珍しいことでもないのでしょうが、
まさかの霧島の噴火です。
50年前くらいに大きな噴火があったことは以前から知っておりましたが、
このままおさまってほしいものです。
都城あたりは大変なことになっているようで、
作物などの被害も心配されます。
火山灰だけでなく、風向きによっては噴石等にも注意しなければいけない生活というのは経験のないものには予測もつかない話ですが、
現実におきているということです。

今年の正月は厳しい寒さでめずらしく雪が降ったりしたかと思えば
灰が降ったりと、その上、鳥インフルエンザでは・・・と嘆きたくなることばかりですが、
嫌なことやつらいことばかりではないと
きっとそのうちにいいことがあると希望だけは捨てないでいたいものです。

それにしても灰だらけの車はいつ洗えばいいのでしょう・・・(-.-)