宮崎市の結婚相談所 / TMS加盟 / IBJ加盟

Blog

ブログ

2012.10.11

プロポーズ

そういえば、まだちゃんとしたプロポーズを受けていないです・・・と
結婚間近の女性会員さんから。

男性にしてみたら、
すでに双方の親御さんにご紹介も済み、住まいを二人で捜し中の状況で、それらしいことも言ったつもり・・・らしいのですが。

「こころはカタチ」といいますが、まさにそれですね!

ちゃんとした求婚の言葉ぴのこ:) がほしいものです。

ちゃんとした言葉といえば、
当方では交際してくださいと言わずして、交際に入られる方々がほとんどです。

よくどこから交際になるんですか・・・?と聞かれることがありますが、
お見合い後連絡先を交換した日なのか・・・お二人でお付き合いしましょうと決めた日なのか・・・、
結構曖昧だったりしますが、交際期間は、お見合い日から換算します。

いつから・・・ということより、
お二人の心が決まるということが大切です。

交際期間は、短ければいいというものでもなく、
長ければお相手のことがわかるというものでもありません。

タイミングと相性の問題ではないかと思います。

その運命の瞬間は突然やってきます。
不思議なものですきらきら