宮崎市の結婚相談所 / TMS加盟 / IBJ加盟

Blog

ブログ

2009.10.12

トロッコ列車

日南線に宮崎県産の杉材などをあしらった列車が走っています。
名前はたしか「海幸山幸号」だったと思います。
なんかほのぼのとした近来に無いいい話のような気がします。
七浦七峠と言われた日本国定公園を隠れ隠れ走っていた鉄道がちょっと日の目を見たようです。
しゃんしゃん馬で鵜戸さん参りをしていたと言われるこの土地に、トロトロ走るトロッコ列車は、時を越えたしゃんしゃん馬の化身とも思われ、時間もゆっくり流れて、なんとも「よさげ」です。

お二人のデートコースとしてノミネートしておかれたらいかがでしょう。
木の香りに包まれた列車の中の二人 なんかいいかもしれませんねえ。