宮崎市の結婚相談所 / TMS加盟 / IBJ加盟

Blog

ブログ

2017.04.23

アリエルの恋

少し前の話になりますが、

劇団四季の リトルマーメード を観ました。

『リトル・マーメイド』(1989)に登場する、海の王国を治めるトリトン王の末娘で、美しい容姿と歌声を持ち、好奇心や冒険心にあふれています。

好奇心旺盛なアリエル、

ある日、人間の王子エリックを見つけ、たちまち恋に落ちてしまったアリエル。

嵐に襲われ沈没し、海に投げ出されて溺れたエリックを助ける。

浜辺まで運ぶと、歌を口ずさみながら介抱をする。

朦朧としながらもアリエルの美しい歌声が脳裏に焼き付いたエリック。

自分を救ったその声に惹かれ、声の持ち主である女性を必ず見つけると心に決める。

一方アリエルも、父トリトンの警告をよそに、地上への憧れとエリックへの恋心をますます募らせていく。

そんな彼女に目を付けたのは、海の魔女―アースラ(アリエルのおばちゃん)だった。

アースラはアリエルに、「その美しい声と引き換えに、3日間だけ人間の姿に変えてやろう。

この間にエリックとキスを交わすことができれば、一生人間のままでいられる」という話を持ち掛ける。

ただし、それが果たせぬ場合は、アリエルの魂はアースラのものになるという…。

悩み戸惑うアリエルをアースラは言葉巧みに誘惑し、遂に契約書にサインをさせる。

そして、アリエルの尾ひれは人間の足へと変わり、彼女は憧れ続けた陸の世界に向かうのだった。
.
海の王の力を奪おうと企むアースラ、何も知らないアリエル。

ようやく人間の世界に辿り着き、エリックの王宮に招かれたものの、

声を奪われた彼女は、自分がエリックを救い、彼が憧れる声の持ち主であることを伝えることかできない。

アースラとの契約の期限は刻々と迫ってくる。果たして彼女の愛の結末は…。

人間の世界に憧れ、人間になりたい一心で、海の魔女アースラと取引をしてしまいますが、本当の自分を知り、勇敢な女性に成長したアリエルは、やがて自分の生きる道を見つけると言う話なのですが・・・

アリエルは声を失ってまで、エリックを探すアリエル、

一目惚れというものだろうか、

お見合の場合はまれかもしれませんがあります。

何かを引き替えにしてまで一緒にいたいと思えるお相手に出会えたら幸せかもしれませんね顔

パソコンご来店のご予約が簡単になりました。

どうぞご利用くださいませ顔

*メール、電話からも今まで通りお受けしております。

お待ちしておりますきらきら


↑よろしかったらクリック下さいませ!
もしかすると素敵なことが起きるかもキラキラ
お見合いのことならお任せください!★ご相談(無料)
結婚相談所 エーティ・ベル

電話0985-20-2101