宮崎市の結婚相談所 / TMS加盟 / IBJ加盟

Blog

ブログ

2016.12.02

アファメーション

元会員さんで当方で成婚された方の話です。

彼は、結構恰幅の良い方でしたが、

婚活中、常々「結婚したらやせる」と話されていました。

本人は体重を気にしている様子もさほどなく、

ダイエットしようというと言う気もサラサラなく、とってもポジティブな性格(^^)

それを理由にお断りされてもあんまし気にもせず、

「結婚したらやせる」、「結婚したら奥さんの手料できっとやせる」と言い続けていたのです。

そして、そうこうしているうち、

その恰幅の良い彼を好きだと言う運命の人が現れるのですが・・・

さてさて彼は果たして痩せたのか・・・と言うと、

なんと、結婚前に比べてかなり痩せたのです。

見事「結婚したら痩せる」が現実化したという話で、

しかも彼女の手料理で、

今も現在進行形のようです。

痩せなければならない でなく、

体型をポジティブに捉え、

「結婚する」+「痩せる」がセットになり、

それを言い続けることにより、現実となったという成功事例ではないでしょうか。

アファメーションとは、自己意識改革の手段として効果的な実践方法のひとつで、

言葉は昔から「言霊(ことだま)」と言うくらい、力を持つと言われてきました。

ご本人にアファメーションしているという意識はないと思いますが、

言っていたことが現実となるというのはすごいことです。

私も最近言い続けた夢が一つ叶いました(^^)

言い続ける、書き続ける・・・というのも一つの方法です。

よかったら試してみてくださいませ!

ラインラインライン

パソコンご来店のご予約が簡単になりました。

どうぞご利用くださいませ顔

*メール、電話からも今まで通りお受けしております。

お待ちしておりますきらきら


↑よろしかったらクリック下さいませ!
もしかすると素敵なことが起きるかもキラキラ
お見合いのことならお任せください!★ご相談(無料)
結婚相談所 エーティ・ベル

電話0985-20-2101