宮崎市の結婚相談所 / TMS加盟 / IBJ加盟

Blog

ブログ

2016.07.09

どうせ嫌われているし

連絡が来ない

電話に出ない

メールが返ってこない

LINEが既読にならない

となりますと・・・・

勝手に拗ねてしまうことがありますへこむ

あれ、嫌われた?

なに? 

何かした?

なんで出ないの?怒り

なんなんだよぉ?怒り

自分責めが始まり、

沸点の低い人だと、早々に相手を責めだします!!

何か失礼な事でもあったのか、

何か余計な事でもしたのかな?

・・・と勝手にあれこれと推測していると、

お相手から「連絡遅くなってごめんなさーいごめん」と返事が。

中には何事もなかったようにふつーに連絡が入ったり。

本人のみいらいら怒り

私ならメールやラインは遅くとも一時間以内には返すのにとか、

その日のうちに返すのがマナーよねとか、

それが普通よねプンプンと怒りは収まらない状態が続いて、

本来何事もなかったはずなのに・・・事か深刻になり、

終いには言い合い、ケンカになり・・・・残念な結果に残念

ということにもなりかねません。

少しだけ連絡が遅れただけなのに、

どうせ嫌われているしが根底にありますと

大ごとになってしまいます。

私の場合 ”どうせ嫌われてるし” とまでは考えないのですが、

昨日似たような事件?がありました。

本来なら先月連絡があるはずのところがない、

確認のためこちらから一昨日メールすれど、返事が・・・ない・・・

うん・・・・・?

・・・・・私もしかして嫌われてる? えっ?

でも、お会いできるの楽しみにしてますって先日のメールに書いてあったよね。

なんで?????

そうなると人は一気にマイナスに走るもの。

何か失礼でもあったかも、

もしや余計な事をしてしまったのかしらと思いいつつお電話を入れたところ・・・でない残念

と、ここでへこむところですが、

あらら、どうしたのかしら?

でもまあ、人間嫌わられることもあるよね。

しやーないよね、と思っていたところ、

「すいませーんぺこり」と連絡があり、勘違いとただ単に忘れていらしたということが判明。

という大したことではなかったのですが、

そんな事案がここ二、三日で数件続きました。

こちらから連絡すれば済んだ話もあり、

事務的な手続きが遅れていただけのことだったりとたいした話ではない。 

ほとんどが自作自演のコントでした笑う

相手の気持ちや状況を勝手に深読みし、作らないことが大事です。

それは相手だけでなく自分も追い込む行為です。

「どうせ嫌われている」「どうせ自分のことだから余計なことを言った」というように勝手に思い込むとその方向に行くこともありますので、

どうかお気を付けくださいませ顔

人気ブログランキングへ
↑よろしかったらクリック下さいませ! 素敵なことが起きるかもキラキラ
お問い合わせ・ご相談(無料)
はーとプライバシー厳守で安心はーと
婚活のパートナー エーティ・ベル

電話0985-20-2101