宮崎市の結婚相談所 / TMS加盟 / IBJ加盟

Blog

ブログ

2018.07.22

ときめきと時間の関係

早いもので7月も後半に入り、今年も五ヶ月ちょっとなりました。

 

月日が過ぎるのがとても早く感じるのは、

年齢のせいかと思っておりましたが、

 

どうやら「ときめきがなくなったから」らしいのです(^^;)

 

「大人になるとあっという間に一年が過ぎるのは何故?なのか~」

 

と言うのを昨日のテレビでやっていましたが、

ときめきが多いと時間の感じ方が違うらしく、

 

「昨日何しましたか?」の質問に対して、

子どもが一日について詳細に長く語れるのに対して、

大人はというと、何をしていたかもうろ覚えで、

 

「えーと、何してたっけ~?」となります。

 

昨日食べた食事についても、

確かに夕飯はうっすら覚えているものの、

朝とか昼とかの内容というとあれっ???(やばいかもです(^^;))

 

その点、子供だと詳細に覚えていてるらしく、

好きな食べ物だとさらにわくわく感が増し、

「わーい、大好きなハンバークだ~(^^) 」と楽しげに食べるのに対して、

 

大人はというと ただ食事をしているだけ のよう。

 

年をとると時間の進行が早くなる、ということですが、

19歳くらいから、ときめきが減り大人の階段を登りはじめるとのこと。

 

楽しくときめきを感じながら生きると時間がゆっくり感じる、と言うことであれば、

 

美味しいものを食べる、

好きな雑賀を見つける、

そんな些細なことも良いでしょうし、

 

お相手探しにワクワク、

お見合いにワクワク、

交際してドキドキ 、

そして 「結婚」 となりますと、

さらに充実した日々になることは間違いないです。

 

大人になると、 朝起きて、会社に行って、帰ってきて、ご飯食べて、お風呂入って、寝る、というルーティンになりがちです。

 

一日が、一週間が、一月が、一年が長く感じるには、

 

いかにワクワク、ときめいて暮らすか~ なんでしょうね。

 

みなさんはいかがですか?

 

昨夜と一昨日の夜の夕飯覚えていますか?

 

ご来店の ご予約が簡単になりました。

*メール、電話からも今まで通りお受けしております。  

お見合いのことならお任せください!★ご相談(無料)

結婚相談所 エーティ・ベル

0985-20-2101