宮崎市の結婚相談所 / TMS加盟 / IBJ加盟

Blog

ブログ

2017.06.02

たまには愚痴ることもあるかも

言霊というのがあって、

常日頃から発する言葉に気をつけましょう! とブログで書くこともあり、

何より、自身が言葉には気をつけたいと思っているところですが、

たまには、ちょっとはき出したいとか、

愚痴りたい・・・とか、

悪口をちょっと言ってみたいとかありますよね。

気の置けないお友達とか、家族にだったら、

今日さーこんなことがあってね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・ね、ひどいと思わない?

って言っても、たまには良いかも。

おなかの中に黒いモノをためてしまうと、

腐るという話もありますしね(笑)

今日のポットキャストを聴いてあらためて思った次第です。

実はさっき、当方のある女性に県外の方から立て続けにお申込みが入ったんですが、

お申込み時に一言添えてある推薦文(人となりについて)がすべて同じという不思議な現象が・・・?

ぜんぶ違う人からのお申込みなんですよ(笑)

同じ推薦文なら書かなきゃ良いのに・・・

最近のお仲人さんは、

紹介文が丁寧で懸命に会員さんをアピールされる方が増えているので、

かえって違和感のある今日の出来事でした。

とちょっと愚痴?ってみましたが、

人って、聞いてもらえるだけですっとする事があります。

特に悶々とした怒りとなりますと、

一旦はき出したほうが楽かもしれません。

また、それに対して、まぁーまぁーと宥めるでもなく、

真剣に一緒になって怒ってくれる人がいると短期間で怒りが収まるということあります。

「そんなに言わなくても・・・大丈夫よ」なんて逆になだめたりして(笑)

正論ではないんですね。

関西の番組で「えみチャンネル」というお笑い番組がありますが、

まさしくそんな感じ、どうでもいいことをあえて掘り下げて怒る。

そして笑いに変えてしまうという、MCの彼女は天才ですね。

彼女のことは好きでよく見ておりますが、

旦那様に対して「分かってほしい」がいっぱいあるような・・・? とちょっと余談でした。

喜・怒・哀・楽 とは

人間にとってだいじな感情です顔

但し、怒りは、人によって沸点が違います。

いつもいつも怒っていたらなんか楽しくないですよね。

常に自分が常識で自分が普通という物差しで考えがちですが、

自分の握りしめている”拘り”を少しずつなくしていくと”怒り”が減るような気がします。

と自分にも言っているところです顔

ラインラインライン

パソコンご来店のご予約が簡単になりました。

どうぞご利用くださいませ顔

*メール、電話からも今まで通りお受けしております。

お待ちしておりますきらきら


↑よろしかったらクリック下さいませ!
もしかすると素敵なことが起きるかもキラキラ
お見合いのことならお任せください!★ご相談(無料)
結婚相談所 エーティ・ベル

電話0985-20-2101