宮崎市の結婚相談所 / TMS加盟 / IBJ加盟

Blog

ブログ

2012.11.09

この道のプロ

1994年に、この仕事をはじめて、
気が付けば20年近くも続けております。

我ながらよく続いていると思います^_^;

一般的には、この道のプロでベテランといえるのでしょうが、
始めたころからすると、この業界も随分変わってきました。

婚活という言葉が流行ったり、お見合いの立ち合いがなくなったり、
ファイル閲覧からパソコンでお相手探しになったり、
相談所の敷居か低くなりオープンになったことから、口コミによるご入会がさらに増えたりと。

そして駆け込み入会の年齢にも変化が。

10年くらい前までは、
29歳、30歳の女性が「私、崖っぷちなんですぅkyu」と慌てて入会いただいておりましたが、
今やその年齢がぐぐうーんと上がり、
同時に出産しなきゃとまったく猶予のない状態でお越しいただくことも多々。

そんな状況でも、
私としては、何とか早く結婚させてあげたいし、してもらいたい!
出産も間に合わせたい…の一心ですが、
結婚は相手のあること、自分が気に入っても相手が・・・、相手が気に入っても自分が・・・でままならないこともあります。

でもバイバイ諦めないことです。

昨年も今年も、40過ぎ(女性)の方の結婚は決まっていますし、
年内にも40前後(女性)の方の結婚が三組は決まる予定です。
出産も昨年は43歳、今年は42歳で年内のご予定の方も。
母は強しで頼もしい限りです(*^_^*)

そんな慌ててご入会いただくアラフォーさん以外にも、
ここのところ多いのがなんと20代半ばのお若い方の入会です。
不思議なことに同時に増えているのも事実。

そんな早くから・・・と30代、40代の方は思われるでしょうが、
堅実な20代は、将来設計をちゃんと考えてのことのようです。しっかりしているundefined

といっても年齢比でみると全体の50%近くはやはり30代です。

合コンもなくなった・・・
職場にも対象者がいない・・・
誰も紹介してくれない・・・
ただちに結婚したい・・・等々の理由でご入会いただいております(^^)

皆さん、何と言っても今が一番お若いのです。
来年より今年、来月より今月、明日より今日ですよ。
即行動です。思い立ったら・・・ですねゆう★