宮崎市の結婚相談所 / TMS加盟 / IBJ加盟

Blog

ブログ

2013.06.15

お見合い時の服装

数年前の話になりますが、
お見合いに浴衣で現れた女性がいました。
可愛らしい感じです浴衣

そう夏場のお見合いでした。
そのまま花火大会花火でもいけそうな感じなのです。

で、お相手はというと、
これがまた暑かったのでしょうね・・・なんとTシャツにジーンズでした。

お見合いのマナーとしては、お二人ともNG・・・なのですが、

彼女曰く「私はちゃんとしてきたのに失礼ですよね・・・ぷんぷん」と・・・お断りになられました。

その二週間後、彼女またまたお見合いに浴衣で登場!!

でもって次のお相手の方がまたまたTシャツにジーンズ汗

(あちゃーまたやってしまった。せめて彼に言っておけばよかったと猛省)

がしかし、
彼女「とっても素敵な人を紹介していただきありがとうございました」と感謝されてしまいましたハート

同じ服装でも、
お相手が変われば評価も変わる・・・と言う話で、
このお二人、意気投合の末、めでたく結婚されました!!

めでたし・・・めでたし・・・ハート

の話ではあるのですが、
結果たまたま良かった・・・のでクレームにもならなかったという話です。

結局気に入れば服装なんてなんでもいいじゃん・・・ということでもないかと思いますので、
お相手に失礼のない程度の服装がよろしいかと。

服装もマナーの一つですね。気をつけたいところです。

お見合いにすっぴんも、鼻毛も・・・なし(NHKのドラマでもありました)ですねニコッ

いつもブログを読んでいただきありがとうございます(^^)
よろしかったらクリック下さませ!
結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ